らをた広島

食べ歩きブログ

元祖ニュータンタンメン本舗 鬼辛まぜタン(サンヨー食品)

元祖ニュータンタンメン本舗 鬼辛まぜタン

2023年4月10日発売

メーカー希望価格 258円(税別価格)

元祖ニュータンタンメン本舗」のシリーズ商品を発売します。

 

店舗最大レベルの辛さ、鬼辛と店舗限定メニューのまぜタンを組み合わせたカップ麺限定メニューです。

ポークやチキンのうまみをベースに、にんにく、唐辛子の風味を合わせた、にんにくのきいた豚ガラ塩味のまぜそばです。

近所のスーパーで200円くらいで売っていた。

「鬼辛」と言ってもこの手の商品の辛いのはたかが知れていることが多いのでいつも通りに普通に食べ始めた。

あまりの辛さに思わずむせて危うく戻してしまいそうになった(笑)

だけどそこはええ歳ぶらさがた大人なので何事もなかったように食べ進めたが確実に涙目になってしまった。

いざぎよく「かやく」はゼロで完全に辛さに振ったその造りに思わず尊敬の念を抱いたくらいで個人的にはここらへんが自分の辛さ耐性の限界だろう。

辛いのは辛いけどウマさがわからないほどではなくだんだんバランスが取れていることがわかってくるがそれでもラストはなんとか食べ切れたという感じで、ハッキリ言って翌日の朝がちょっと怖くなった元祖ニュータンタンメン本舗 鬼辛まぜタンだった。