らをた広島

食べ歩きブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺工房 東海(安佐南区)タルメン

麺工房 東海。 ここって昔、さんやがあった場所かな? 自家製麺が自慢のお店らしく通されたカウンターの前には手打ちタルメンと国産牛テールスープラーメンが売りだと書いてある。 それじゃあって事で手打ちタルメンなるものを注文したがこの日は自家製麺が…

小麦と箸(中区)背油そば

小麦と箸。 ここは以前おどるタンタン麺があったテナントだがここに新規開業した油そば、つけ麺専門店のようだ。 入店すると自動券売機があるので買おうとしたらこの日は直接大将に注文して先払いするように言われたのでもしかしたら券売機が壊れていたのか…

らーめんもりかわ(中区)フュージョン

らーめんもりかわ。 二郎系の新メニューが始まったと聞いてやってきた。 要は二郎系のラーメンに麻婆豆腐が追加されているのがフュージョンというラーメンの実態のようだ。 店内に貼ってある紙には辛麻婆豆腐の単品もあるようでわざわざ辛とあるのはそういう…

太閤うどん 中町店(中区)太閤ラーメン

太閤うどん 中町店。 初めてやってきたが広テレ跡地のわかりやすい立地に洒落た門構えのうどん屋さん。 毎月最終日になるとなぜかうどん屋ではなくラーメン屋に変身すると聞いてやってきたが本当のようだ。 店内ももはやうどん屋とはとても思えないほどシャ…

広島アルプス縦走 完走編

前回、初挑戦にした広島アルプス縦走だがやっぱり完走しておきたいので再びチャレンジした。 武田山(たけだやま)(410.9m)火山(ひやま)(488.3m)丸山(まるやま)(457.4m)大茶臼山(おおちゃうすやま)(413m)とさすがに2回めになると迷うことなく…

焼きつけ麺 ふじ☆もと ブラザーズ(中区)焼きつけ麺 さんまだし

焼きつけ麺 ふじ☆もと ブラザーズ(BROTHERS) 。 最近開店したお店でその店名の通りあのふじ☆もとの系列店のようでラーメンではなく焼きつけ麺なるメニューを提供しているようだ。 入店して出向かえてくれるのは自動券売機。 メニューはシンプルで焼きつけ…

赤麺 梵天丸 アルパーク前店(西区)梵天斬り2

赤麺 梵天丸 アルパーク前店。 今日は意を決してこれまで食べたことがない梵天斬り2狙いでやってきた。 最も辛い梵天斬りはちょっと無理なので激辛の5倍(通常の25倍)の梵天斬り2で勘弁してもらうことにした。 この日はアルパーク前店1周年なのでライン…