らをた広島

食べ歩きブログ

iPhone大破!


実は最近古い無線LANルータが調子悪いのでアマゾンで新しいのを購入した。
レビューをいろいろ読んだらこれが良いみたいなので決定!

しかし箱を開けて驚いた。
スゲー小さい!!
このサイズでほぼ同じ性能で値段8分の1(爆)
う~~~んなんだかのぅ~
・・・とこんな風にタバコ吸わない自分は大きさの引き合いによくiPhoneを使っている。
それが先日・・・・

バイクで充電していたら接続が悪かったようで運転しながらごそごそ触っているとiPhoneがツルッと(* ^ー゚)ノバイバイ
当然ながら後続車に即座に踏みつぶされてしまいウンともスンとも言わない。
速攻で拾ってソフトバンク売店に持っていったら「全損で72450円デスね」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

そんな払えるかい!
ちゅうことで機種変更扱いに・・・・

即時に新しいiPhone4が手元にきた。
しかも新しいホワイトモデル。
幸いにバックアップがパソコンにあったのでこれまでとほぼ同じデータを復旧できた。

「ほぼ」という部分は入獄していた部分なのでさっそく脱獄(ハッキング)をば・・・

このへんは詳しく書けないがググってみればそこらじゅうにこの手の記事をカンタンに見つけることができる。

どうやら現状では脱獄は違法行為にはならないそうではあるがこれらをオススメしているわけではなくあくまでも自己責任の世界である。

具体的にいうとこんなことこんなことこんなことができるようになるのである(笑)

しかしなにはともあれすべからくiPhone3GSがiPhone4になってしまったのだった。
1590c8e2.jpg

しかしこの二年でもう4台目のiPhoneである。
何台ぶっ壊せば気がすむのだろう・・・とほほほ
家内がこの記事を読まないコトを祈って止まないΩ\ζ゜)チーン