らをた広島

食べ歩きブログ

アップルウォッチ7 その5 ユーチューブ音声をアップルウォッチで聴く

アップルウォッチで音楽が聴けるのは嬉しいのだが実際にはポッドキャストYouTubeの音声だけをアップルウォッチに転送してこれを聴いていることがほとんどだ。

MACを使っているのでこのYouTube to MP3 Converterというアプリケーションを使ってYouTubeから音声だけをダウンロードする。

後はiPhoneのアップルウォッチアプリ→ミュージックからひとつのフォルダにまとめて通常の音楽ファイルと同様にアップルウォッチに転送する。

最近はラジオ番組が公式にYouTubeに番組を正式アップロードしてくれている場合が多いのでとっても助かっていて、特にコレとかコレとかポッドキャストにないのが聴けてありがたいしコレとかコレとかも楽しみにしている。

アップルウォッチでラジオも聴けなくもないのだがリアルタイムの地元局しか選択肢がないので現実にはナイター中継くらいしか使っていない。

最近ではジムでトレーニング中はポッドキャスト、朝のウォーキング時やクルマの運転中はYouTube転送のを聴くようになってきてすっかり棲み分けがデキてしまったがどちらも有意義に使えている。