らをた広島

食べ歩きブログ

とんこつ焼ラーメン(フレッシュセブン)

f:id:unkosuzou:20191105111237p:plain

近所のスーパーで買ってきたとんこつ焼きラーメン

フレッシュセブンという会社が作っているお惣菜だ。

f:id:unkosuzou:20191105111419p:plain
f:id:unkosuzou:20191105111424p:plain

いわゆるレンジでチンして出来上がりというお手軽さは本当に助かる。

f:id:unkosuzou:20191105111308p:plain
f:id:unkosuzou:20191105111315p:plain

焼きラーメンと焼きそばとどう違うのかよくわからないがとりあえず豚骨スープが使えわれているようでそれらしい香りがする。

f:id:unkosuzou:20191105111317p:plain
f:id:unkosuzou:20191105111321p:plain
f:id:unkosuzou:20191105111320p:plain

きくらげや紅生姜などとんこつラーメンっぽさを盛り上げてくれていてこれがなかなか旨いのよ。

チャーシューに至っては薄いがかなりの本格派だ。

これが300円少々で買えるなんてちょっとありえない。

麺にコシがあったら完璧!というところまできているのに驚いてしまったフレッシュセブンのとんこつ焼ラーメンだった。