らをた広島

食べ歩きブログ

オコ アンド(佐伯区)肉W玉そば

f:id:unkosuzou:20191108110946p:plain

オコ アンド (oko and...)

宮島街道沿いで比較的わかりやすい立地。

f:id:unkosuzou:20191108111049p:plain
f:id:unkosuzou:20191108111226p:plain

この店舗から3軒宮島方面に下った場所に専用駐車場が2台確保されている。

以前はなかったがこれはなんだかんだ有り難い。

f:id:unkosuzou:20191108111052p:plain
f:id:unkosuzou:20191108111219p:plain
f:id:unkosuzou:20191108111223p:plain

店内は外から見るよりは広くて鉄板のカウンターにテーブル席がある。

今日は定番の肉玉そばの肉をダブルにして注文した。

f:id:unkosuzou:20191108111505p:plain
f:id:unkosuzou:20191108111507p:plain

この時は女将が一人で対応してくれたが着々とお好み焼きが出来上がっていく。

女将さんも広島人のご多分に漏れず広島カープ情報に詳しいのでそっちの方面の話題は尽きない(笑)

f:id:unkosuzou:20191108111728p:plain

肉W玉そば650+150=800円。

ここの麺はあの磯野製麺で生麺から茹でてから焼いてくれる。

ちなみに自分は鉄板でお好み焼きを食べるのが苦手でいつも皿に入れてもらっているヘタレである(涙)

f:id:unkosuzou:20191108111901p:plain

これに関西焼きのようにマヨネーズをブッかけて食うのが好きなのよね(笑)

f:id:unkosuzou:20191108112019p:plain
f:id:unkosuzou:20191108112018p:plain

肉Wは半端なくお好み焼きを肉肉しくしてくれて粉モンから肉料理へと進化させてくれているかのようだ。

f:id:unkosuzou:20191108112024p:plain
f:id:unkosuzou:20191108112026p:plain

端っこはもっとお好みソースが欲しいのでついつい追加してしまうのだがやっぱりこうするほうが最後まで食べ飽きないのよ。

ガッツリ食べてこれでじゅうぶん腹一杯になるのもお好み焼きの良いところなのだろう。

家から近いというのもあるがカープのマニアック情報も聞けるここのお好み焼きが一番好きになってしまったのだった。