らをた広島

食べ歩きブログ

源蔵本店(南区)

f:id:unkosuzou:20210629110812p:plain

源蔵本店

広島では有名な昼酒の殿堂だ(笑)

昨今のコロナ渦でこの手の飲み屋は本当に久しぶりで下手すりゃ2年ぶりになるか?

f:id:unkosuzou:20210629110814p:plain

今日は夕方からマツダスタジアムでの公式戦を見る前に少し時間があるのでここに寄ってみた。

おっさん二人で瓶ビールで乾杯!!いやいや昼酒は染みる染みる(笑)

f:id:unkosuzou:20210629110818p:plain

注文はごく適当にあれこれ頼んだのでよく覚えていないがお店は殊の外繁盛していて平日の真昼間とは思えないほどだ。

f:id:unkosuzou:20210629110819p:plain

この季節ならではの小イワシの刺身はなかったが刺し身の盛り合わせはしっかり食べごたえあって旨い。

f:id:unkosuzou:20210629110821p:plain

もう呑み始めてから暫くするとビールが回って大瓶3本4本飲んでしまったか(笑)

f:id:unkosuzou:20210629110824p:plain

ここらへんになるともうすっかり酔っ払って上機嫌になってしまった。

他にも天ぷらとかあれやこれや食べたような気もするが写真を撮るのをすっかり忘れて楽しんでしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20210629110826p:plain

その後ほろ酔いで試合開始直前にマツダスタジアムに入って応援したのだが、コロナ対策かなんかしらんが球場でのビール販売が19時までとの制限があるので自分らのように呑んで来る人も多いんじゃないか。

源蔵本店は自分らがお店を出る18時前にはもう閉店準備していたので今は時短営業しているのだろうがまだまだ昼酒の殿堂の健在ぶりを確認したのだった(笑)