らをた広島

食べ歩きブログ

ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き(まるか食品)

ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き

希望小売価格    250円(税別)

内容量    133g

発売日    2022年11月28日(セブンイレブン先行発売)

2022年12月12日(一般発売)

ふんわりと滑らかな口溶けが特徴のたまごをたっぷり使用した商品です。

こってりとした濃厚なソースとコク深いマヨネーズの組み合わせが相性抜群の仕上がりとなっております。

いつものペヤングと違う、濃厚でコクのあるソースを使い、カツオエキスなど旨味をプラスし、大人から子供までお楽しみいただける味わいに仕上がります。

かやくのたまごはふわふわ仕上げにしてあって大変良いのだがそのせいで湯切りの時に詰まってしまって時間がかかった。

それとそのタマゴもお湯と一緒にけっこうな量が流出してしまっているのももったいないような気がする。

肝心の味の方はタマゴが柔らかくて食感が非常に良く相当にウマい。

要はこのタマゴは諸刃の剣的な存在になってしまっているようだ(笑)

タマゴはもう少し多い方がウマいと思うがそうなると湯切りはもっとしんどくなるだろうしこのあたりは痛し痒しといったところか。

しかしこのタマゴとマヨネーズの可能性は問題をもうちょっと改良すればかなりあると思ったペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付きだった。