らをた広島

食べ歩きブログ

織田幹雄記念国際大会

陸上の日本グランプリ(GP)シリーズ第3戦、織田幹雄記念国際大会は29日、広島市広島広域公園陸上競技場で行われ、女子100メートル決勝で福島千里北海道ハイテクAC)が11秒21の日本新記録を樹立して優勝した
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201004300003.html
日本グランプリってくらいだからとっても大きな大会のようだ。
しかも日本記録が更新されたらしい。

娘がこんなもの貰って帰ってきた。

メダルのような・・・・

やっぱりメダルである。

話しを聞くと娘が所属している広島ジュニアオリンピアクラブが出場して女子小学生の部リレーで3位に入ったようだ。
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
そういえば選手に選ばれたって言ってたけどそれって凄いこと?
子どもの部は大人と違って全国大会じゃないから県内で3位らしい。
それでもよくやったと褒めてやった。

本人はそれ以上に嬉しかったのはこのサインのようだ。
よくよく読んでみると・・・・

殴り書きのようだが「ふくしまちさと」って書いてある。
もしかして女子100メートル決勝で11秒21の日本新記録を樹立して優勝したあの福島千里??
おおおおそれは凄い!
表彰式の待ち時間の時に福島千里選手が表彰される子供達にサインしてくれたようだ。
ミーハーは我々親子は大感激したのだった。
その夜飲み屋で自慢しまくったのは言うまでもない・・・・(爆)