らをた広島

食べ歩きブログ

秋吉台サファリランド(下)


サファリのバスが終点に着くとそこには動物ふれあい広場なるものがある。
要するに動物にエサをやることができるエリアのようだ。
いわゆるがちゃがちゃのマシンから200円でこんなエサ入りカプセルを購入する。

ヤギ。
舌でをぺろぺろやって上手に食べる。

ラマでいいのかな?
首が長いのでけっこう効率よくあっちこっちのエサを喰ってた。

ジャージー牛
舌をうまくつかって食べてる。
鼻の穴まで舌で掃除できるとは知らなんだ(笑)
あの舌が牛タンなのかと思い塩で喰えたらと良からぬ想像をついつい・・・

リスザル。
こいつらさすがに霊長類だけあって頭が良い。
手づかみでエサを獲るとこなんてホント人間みたい。

ミーアキャット。
横のカプセルから顔をだしてミーアキャットの気分が味わえる。
娘はまあいいとしてもオッサンが嬉しそうに顔をだしているのを写真に撮ってもらっていたがさすがに頭が良さそうには見えなかった(笑)

ゾウ。
鼻が手のように器用に動く。
でもオシッコは壊れた下水管のようでこの世のものとは思えなかった・・・

モルモット。
どうしても動物実験を連想してしまう・・・

アカカンガルー
こいつらはひょうひょうとしていてなかなかかわいい。

中にはこんなふうに寝っ転がって腹をぼりぼり掻きむしってる奴がいて娘が近づくと突然立ち上がってなれなれしく腕を掴んでエサを無心してくる。

しかし動きがもったり緩慢なのでけっこう笑える。
カンガルーを直接触れるってのは面白いと思ったしこの動物ふれあい広場は相当良い。
サファリ以上に(・∀・)イイ!!
サファリ(2400円+エサやりバス1000円)に入らなくてもココだけ入場も可能で800円だそうだ。

横には昭和の香りがぷんぷんする古びた遊園地が併設されている。
ジェットコースターなんて錆び錆び・・・・
ちょっとスルーさせていただいた。

自家製拉麺まつかぜにたちより熊毛から再び山陽自動車道へ。

珈琲が残り少なかったのでいつものリンク

ここにはチャイニーズクレステッドドッグという珍しい犬がいる。
まったく毛がない奴もいる特殊な犬。
ここのは中途半端に毛がある(笑)
動物好きの娘にはとっても嬉しい一日だったようだ。
自分も楽しかったがあとどれくらいこうして娘が付き合ってくれるのか少々不安ではある・・・