らをた広島

食べ歩きブログ

自家製拉麺まつかぜ ねぎそば


謹賀新年。
としおとこ(涙)
ブログを始めて一年少々、去年の今頃は訪問者一日10人足らずだったが今ではかなり増えた。
感謝感謝!!
今年も毎日更新がんばる所存ですのでおつきあい宜しくお願いします。m(。≧Д≦。)m

新年最初はやっぱり自家製拉麺まつかぜ(爆)
実は大晦日に年越しラーメンを食べにいってきた。
夜の雪が道路に積もっていたのでつまんないけどクルマで・・・

大幅に改変された新メニュー。

まずは基本の醤油らーめんが580円からになってこれにいろんなバリエーションが作られる。
塩ラーメンは独立メニューになって750円からに。
つけ麺も変更があるようだがまだ宿題に!

学生服の学生には学割ラーメン500円ってのが新設された。
ごはんや大盛りがナント無料!
これがビッグニュースだ!

セットメニューの追加。
これはガッツリ系のヒトにはオトクになるだろう。

ちょっと驚いたのが定食メニューの追加。
しかもこれにはラーメンがつかない。
ついに定食屋への道を歩み始めたようだ(笑)
だがこれはこれで気になる存在だ。
また喰ってみんといかんよのぅ~

お店のロゴもけっこう手が込んだものになってる。
これは大将やっと本気モードになったのかな?

年越しラーメンはゴマと卵の辛いソバ800円も気になるがこの新メニューのねぎそば700円に決めていた。

自分で味玉100円と大将オススメの焦がしニンニク100円追加でお願いした。

きたきた!ねぎそば+味玉+焦がしニンニク!900円。
ネギには軽く味が付けてありスープは醤油と塩のハーフ&ハーフになっている。

麺は北海道カネジン製の細い縮れ麺。
う~~~ん悔しいけどこれは大将の本領発揮だなぁ~
これに限らずここのらーめん全般に言えることだが食べはじめは味付けが薄く感じられてパンチが足りない印象なのだが食べ進むとこれが染み込むようにじわじわ美味さがボディーブローのように効いてきて最後には心からやられた~と思ってしまうスゴサがある。
そんで家路を急ぐ頃にはまた喰いたいの~と思わせ後日禁断症状がでてくる・・・そんなラーメンである。
こんなラーメン屋に出会えて幸せ感じてしまう今日この頃だ。

あまりの旨さにスープまで吸い尽くしてしまった(笑)
ブレンボさんからの依頼もあり自家製拉麺まつかぜをこれからも監視続けなくてはならない。
明日はさっそく初ラーしにまつかぜ詣だ。
結局今年もこうやってラーメンブログとして認知さえていくのかもしれないがあくまでも柴犬とバイクがテーマだと言い張ってやっていきたい!!
松風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=33.58.4.903&lon=131.55.45.109&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 山口県光市浅江2丁目7-6
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2011年1月1日時点の情報です。
ID:0007867645