らをた広島

食べ歩きブログ

大阪王将 羽根つき餃子

f:id:unkosuzou:20211022153622p:plain

大阪王将 羽根つき餃子

近所のスーパーで285円で売っていたので買ってきた。

f:id:unkosuzou:20211022153626p:plain
f:id:unkosuzou:20211022153628p:plain
f:id:unkosuzou:20211022153631p:plain

取説を読むと油も要らぬ、水も要らぬ、フタまで要らぬと書いてあるってことはフライパンに並べるだけで羽根つき餃子ができるってことになるがにわかには信じ難い。

f:id:unkosuzou:20211022153633p:plain
f:id:unkosuzou:20211022153635p:plain
f:id:unkosuzou:20211022153638p:plain

やってみるべと凍ったままフライパンに適当に並べて中火で温めているとなにやら汁がでてきて勝手に調理し始めるじゃないの。

f:id:unkosuzou:20211022154026p:plain

中火で5分経過したからそのまま更にひっくり返したらそのまま取れて完成したらしい。

こんなにアホみたいに簡単で大丈夫なんかと心配になってしまった。

f:id:unkosuzou:20211022153640p:plain
f:id:unkosuzou:20211022153643p:plain

付属のタレでさっそく食べてみたが驚くなかれこれが本当に大阪王将の餃子だがね。

皮にもちゃんと火が通っていてちゃんとウマい。

f:id:unkosuzou:20211022153645p:plain
f:id:unkosuzou:20211022153648p:plain

一人で食べるには丁度良い量でもあるようでこれだけでけっこうお腹がいっぱいになる。

本当にこんなズボラになってて餃子なんてできるのかと疑ってしまったが最近の冷凍食品の技術は凄まじく進化しているようですっかり浦島太郎を感じてしまった大阪王将 羽根つき餃子だった。