らをた広島

食べ歩きブログ

大阪王将 井口店(西区)餃子・麻婆豆腐・チキン南蛮

f:id:unkosuzou:20191220110932p:plain

大阪王将 井口店

うちの近所には大阪王将餃子の王将と両方あるのでできるだけ似たようなメニューで食べ比べてみることにした。

f:id:unkosuzou:20191220111041p:plain
f:id:unkosuzou:20191220111044p:plain

この復刻創業餃子と唐揚げと麻婆豆腐で比較しようと思っていたのだが個人的に非常に好きなチキン南蛮があるのを発見してしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20191220111046p:plain
f:id:unkosuzou:20191220111050p:plain

欲望に正直に餃子の王将にはないチキン南蛮を注文してしまったがまあええやろ(笑)

f:id:unkosuzou:20191220111306p:plain

まず来たのはチキン南蛮ハーフサイズ336円(税抜)。

f:id:unkosuzou:20191220111406p:plain

続いて四川麻婆豆腐316円(税抜)。

f:id:unkosuzou:20191220111456p:plain
f:id:unkosuzou:20191220111508p:plain

チキン南蛮は驚きの旨さだ。

表はカリカリに揚げてあって中身はジューシー、挙句の果てのタルタルソースはたっぷりかかっていて本場の宮崎でもこれだけのチキン南蛮にはなかなか出会えないレベル。

それに引き換え麻婆豆腐はレトルトで食べられるレベルでちょっとがっかり。

f:id:unkosuzou:20191220111705p:plain

復刻創業餃子2人前446円(税抜)。

f:id:unkosuzou:20191220111749p:plain
f:id:unkosuzou:20191220111757p:plain

いつものように「酢・コショウ・ラー油」のタレで食べたが自分が大学生の頃、京阪電車の駅の前の王将で食べた餃子はもっとにんにくパンチが効いていたような気がしないでもない。

f:id:unkosuzou:20191220111752p:plain
f:id:unkosuzou:20191220111801p:plain

記憶が正しければ餃子に関しては餃子の王将の方がもう少しわかりやすい旨さがあるように思う。

f:id:unkosuzou:20191220111802p:plain
f:id:unkosuzou:20191220111805p:plain

全部キレイに食べたが大阪王将のチキン南蛮の旨さに目からうろこが落ちかけたが麻婆豆腐と餃子でしっかり行って来いになってしまったのだった(笑)

次は餃子の王将で確認だ!!