らをた広島

食べ歩きブログ

肉のやま金(中区)やま金トンテキ大盛り

f:id:unkosuzou:20211215093914p:plain

肉のやま金

公式サイトによると夜は焼肉屋さんなのだがお昼は豚を中心にしたランチメニューを展開している。

f:id:unkosuzou:20211215094215p:plain
f:id:unkosuzou:20211215094218p:plain
f:id:unkosuzou:20211215094220p:plain

このランチメニューを狙ってやってきたのだが開店直後ということもあってまだ誰もいないカウンターの一番奥に通された。

f:id:unkosuzou:20211215094222p:plain
f:id:unkosuzou:20211215094224p:plain
f:id:unkosuzou:20211215094227p:plain

お水はビールジョッキでやってきたのだがランチのトンテキは肉の量が100グラム、150グラム、200グラムとあってここまでは同一料金らしいので200グラムをお願いした。

ご飯とキャベツのおかわり自由っていうのもポイント高い。

f:id:unkosuzou:20211215161644p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!肉のやま金のやま金トンテキ大盛り200グラム980円。

ご飯に味噌汁もついてくる。

f:id:unkosuzou:20211215161742p:plain

これが本命のトンテキ200グラムでなるほどこれくらいあると迫力がある。

キャベツには最初からドレッシングがかかっているようだ。

f:id:unkosuzou:20211215094229p:plain
f:id:unkosuzou:20211215094231p:plain

まずはそのまま食べてみたがけっこう脂身がしっかりあってとって柔らかくてなかなかのもんだ。

それを確認したらどうやら公式サイトによると目玉調味料らしきオリジナル辛子味噌を取ってきた。

f:id:unkosuzou:20211215162038p:plain

これをトンテキに少しだけ乗せて食べてみたがなるほどこれは確かに一気にオトナの味に変化してくれるので必須の調味料のようだ。

f:id:unkosuzou:20211215094233p:plain
f:id:unkosuzou:20211215094236p:plain

そこで次は思いっきりドップリとオリジナル辛子味噌をぶっかけて食べてみたが特にご飯との相性がぐっとよくなるようでたまらんがね。

そうこうしている間に気がついたらキャベツがなくなってしまったのでおかわりをお願いした。

f:id:unkosuzou:20211215094238p:plain
f:id:unkosuzou:20211215094240p:plain

どれくらいいれましょうか?とにこやかに尋ねられたので目一杯と言いたかったが謙虚に「最初くらいお願いします」と言ってしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20211215094243p:plain
f:id:unkosuzou:20211215094245p:plain

さてここからは悪いがオリジナル辛子味噌を山盛りいただいてトンテキにガンガン載せて食べるともうあっという間にすべてがなくなっていくのだった。

f:id:unkosuzou:20211215094248p:plain

気がつけばもうすっかり空っぽになったのだが腹具合もちょうどよくなったのでここらへんでお開きにしたのだった。

なるほどこれで980円ってのはかなりの満足度だし肉好きには大いに候補になってくるであろうというのはよ〜〜く理解できた肉のやま金のやま金トンテキ大盛りだった。