フジグラン広島で1円でも使うと3時間無料になるフジグランの駐車場にクルマは入れてきた。
全国展開しているチェーン店のようで広島店は最近開店したようだ。
メニューは180グラムで1100円のセットとその倍の360グラムが1850円で食べられるといういわゆる格安ステーキ店と考えれば間違いない。
入店時にメニューと注文して前払いシステムになっているので、どれにしようか迷ったが牛ハラミステーキセットにした。
この時に駐車券を渡して3時間無料にしてもらえる。
基本的にセルフ方式で自分でご飯と漬け物、味噌汁を用意する。
タレは座席にあるのでタレ皿だけ、そして最後に焼けたステーキがお盆に載せられた。
このご飯と漬け物、味噌汁はセルフで食べ放題だ。
しかしこの激熱の鉄板に載せられた牛ハラミステーキがじゅうじゅう言って煙が凄まじい(笑)
煙が少し収まったので全貌を表すとこれがホントに180グラムなのか?と思うくらいに大きい。
ステーキタレは5種類もあって正直迷うが手前の「玉ねぎ」「にんにく醤油」「テリヤキ」をそのまま使うことにした。
予め貰ってきたニンニクペーストを「にんにく醤油」タレに溶いてこれに肉を浸して食べてみた。
レア気味に仕上がっているステーキはおそらく輸入肉だろうが想像していたよりも柔らかくてなかなかのもんだ。
「玉ねぎ」も「テリヤキ」タレも試してみたがこれらもけっこう上品な味付けでご飯に乗っけるとかなりイケる。
ナイフとフォークで切って箸で食べるというシステムでやっていたのだが、ご飯をアテに漬け物、味噌汁を交えながらけっこう楽しく食べていける。
ご飯が少し足りなくなったのでお代わりしようか迷ったがまあ最後は肉だけ食べればよいかと止めておいた。
結局このまま最後までガッツリ完食してしまった。
この値上げのご時世にこの内容で1100円ポッキリというのは相当に競争力はあるだろう。
中にはチキンステーキ400グラムで1100円という驚愕のメニューまであって実際若いヒトはこれを注文していた。
輸入肉と言っても一昔前のように噛み切れないとかありえない品質なのでこれならじゅうぶんに納得できてしまったワンダーステーキ フジグラン広島店の牛ハラミステーキセットだった。