らをた広島

食べ歩きブログ

塩ラーメン スター&プラチナ(安佐南区)魚介豚骨しょうゆラーメン

f:id:unkosuzou:20220312165041p:plain

塩ラーメン スター&プラチナ

公式サイト明日3/5(土)・3/6(日)限定で魚介豚骨しょうゆラーメンをやるとあったので晩飯にやってきた。

f:id:unkosuzou:20220312165206p:plain
f:id:unkosuzou:20220312165208p:plain

パチンコ屋さんと共用のクルマを駐車場に駐めて店舗へと歩いていく。

f:id:unkosuzou:20220312165211p:plain
f:id:unkosuzou:20220312165213p:plain

ここは店内写真OK(人物はNG)だから安心して撮影ができるのがありがたい。

さっそくスタッフの方に「ツイッターでみた魚介豚骨しょうゆラーメンお願いします」と告げて注文完了。

f:id:unkosuzou:20220312165456p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!塩ラーメン スター&プラチナの魚介豚骨しょうゆラーメン890円。

f:id:unkosuzou:20220312165216p:plain
f:id:unkosuzou:20220312165219p:plain

塩ラーメンの専門店で醤油ラーメンってのもなかなかない体験だけにちょっと期待してしまった。

f:id:unkosuzou:20220312165716p:plain

麺はいつもの縮れたタイプでここのお店のトレードマークみたいなもんだ。

f:id:unkosuzou:20220312165713p:plain

いつもの塩ダレを醤油ダレだけ変更しているのだと思ったが、オイリーなスープに若干醤油のエッヂの立ったやや塩分が多く感じるスープで塩ラーメンとはやや構成が異なるようだ。

f:id:unkosuzou:20220312165222p:plain
f:id:unkosuzou:20220312165224p:plain

チャーシューは同じものだと思うが柔らかいしこれはこれで悪くない。

f:id:unkosuzou:20220312165226p:plain
f:id:unkosuzou:20220312165231p:plain

海苔も独特なやつでこれも塩ラーメンで経験済みだ。

だけどスープにニンニク、柚子や他の複雑な野菜みたいなのが入っていて単なる魚介とんこつスープに終わっていない。

f:id:unkosuzou:20220312165229p:plain
f:id:unkosuzou:20220312165235p:plain

メンマも基本的には塩ラーメンと同じものだと思うが後半になるとこの塩分の多さみたいなのがおっさんには若干辛くなってくる。

f:id:unkosuzou:20220312165237p:plain
f:id:unkosuzou:20220312165239p:plain

麺とトッピングはやっつけたがスープは完食とはならなかった。

それでもいつもとちょっと趣を変えて塩ラーメン専門店の醤油ラーメンも面白いチャレンジだと思った塩ラーメン スター&プラチナの魚介豚骨しょうゆラーメンだった。