らをた広島

食べ歩きブログ

極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメン(エースコック)

に - 1
極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメン
独自技術「高粘度コラーゲン調味油」で仕上げる超濃厚「極どろ」シリーズ。
スープの濃さを高める「濃旨ダレ」でさらに濃厚感アップ!
にぼ - 1にぼ - 2
適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。めんに味付けをし、スープとの相性も良いめんに仕上げました。
に - 2
濃厚な豚骨醤油ベースに煮干しを加え、コクと香りのある本格的な味に仕上げています。別添のポークコラーゲン・調味たれを加えることで、ドロッとした濃厚感を演出しつつもしっかりコク・旨みを感じられる商品に仕上げました。
にぼ - 3にぼ - 6
<本商品のポイント>
① 濃厚のさらに上を行く超濃厚な「どろ系」スープが特徴の「極どろ」シリーズから煮干しと豚の旨みを凝縮した新商品が登場!
② ラーメン店同様、コラーゲンによる濃厚感が極どろのおいしさの秘訣!このおいしさをエースコック独自技術の「高粘度コラーゲン調味油」で再現!
③ スープの濃さを高める別添「濃旨ダレ」で濃厚感がさらにアップ!
にぼ - 4にぼ - 5
【商品情報】
昨今の濃厚ブームを背景に、食品業界では「濃厚」コンセプトメニューが多数展開されており、とりわけラーメン業界では、濃厚のさらに上を行く超濃厚な「どろ系」スープが潮流の一つとなっています。エースコック独自技術の「高粘度コラーゲン調味油」を使用したスープ特化型商品を展開することで、その濃厚メニューを求める消費者ニーズに応えます。
また今回、「さらに濃く旨く」を追求し、スープの濃さを高める「濃旨ダレ」付で濃厚感がいっそう高まる一杯に仕上げました。
に - 3
【商品特長】
商品名: 極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメン
めん: 適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。めんに味付けをし、スープとの相性も良いめんに仕上げました。(湯戻し時間:5分)
スープ: 濃厚な豚骨醤油ベースに煮干しを加え、コクと香りのある本格的な味に仕上げています。別添のポークコラーゲン・調味たれを加えることで、ドロッとした濃厚感を演出しつつもしっかりコク・旨みを感じられる商品に仕上げました。
かやく: 程良く味付けした肉そぼろ、メンマ、色調の良いねぎを加え仕上げています。
パッケージ: レンゲ・箸での持ち上げ写真を大きく配することで「どろ」っとした濃厚なおいしさが伝わるデザインに仕上げました。
に - 4
5分まって2つの調味油を入れて混ぜて完成なのだが確かにスープの粘度はかなり高くドロドロだ。
麺はブッとくて期待通りの迫力があって好ましい。
にぼ - 7にぼ - 8
トッピングはまあおしるし程度のものだがないよりはマシだ。
ただちょっと残念なのは「ニボ豚骨」の「ニボ」がかなり弱いっていうかほとんど感じられない。
にぼ - 9にぼ - 10
最近定番化してきたとんこつ魚介ラーメンのそれも煮干しを使うバージョンならもっともっと煮干しを全面にだすべきじゃないと単なる濃厚とんこつとの差別化ができなくなってしまう。
そんな事を考えながらこの極どろ 特濃 ニボ豚骨ラーメンをスープまで1滴残らず食べきってしまったのだった(笑)