らをた広島

食べ歩きブログ

貝と牛の中華そば うみ虎(安佐南区)特製濃厚牛骨そば醤油

f:id:unkosuzou:20220301164057p:plain

貝と牛の中華そば うみ虎

公式サイトにて新メニューを出すと知ってやってきた。

f:id:unkosuzou:20220301164201p:plain
f:id:unkosuzou:20220301164204p:plain

店外にある自動券売機に濃厚牛骨そばが追加されているのでこれの特製を醤油でお願いした。

f:id:unkosuzou:20220301164206p:plain
f:id:unkosuzou:20220301164209p:plain

入店してカウンターに通された。

それにしてもかなりわかりにくい場所にあって万惣 緑井店を目標にした方が間違いなくたどり着けると思う。

f:id:unkosuzou:20220302102817p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!貝と牛の中華そば うみ虎の特製濃厚牛骨そば醤油1150円。

f:id:unkosuzou:20220301164212p:plain
f:id:unkosuzou:20220301164214p:plain

特製貝出汁中華そばとトッピングは共通のようだでこれは問題ない。

f:id:unkosuzou:20220302103026p:plain

断言できないが麺も特製貝出汁中華そばと同じように感じるがどうなんだろう。

f:id:unkosuzou:20220302103122p:plain

スープは決定的に違っていて特製貝出汁中華そばは貝が主役だったがこの濃厚牛骨そば醤油は牛骨が主役を張っている。

f:id:unkosuzou:20220301164217p:plain
f:id:unkosuzou:20220301164219p:plain

貝のダシも入っているようだがかなり控えめで主張も弱くどちらかというと牛骨のアシストに徹しているようだ。

f:id:unkosuzou:20220301164222p:plain
f:id:unkosuzou:20220301164224p:plain

一般的に牛骨スープって独特の甘ったるい感じがどうにも乳臭く感じられることもあるもんだけどここのはそういう方向性ではない。

f:id:unkosuzou:20220301164227p:plain
f:id:unkosuzou:20220301164229p:plain

特製貝出汁中華そばもそうだったが味玉の中が冷たいのも同じだ(笑)

f:id:unkosuzou:20220301164232p:plain
f:id:unkosuzou:20220301164235p:plain

ピリッと辛いタマネギや青ネギ、そして細いメンマもしっかり機能していて途中食べ飽きて味変が恋しくなるなんて事態には陥らない。

f:id:unkosuzou:20220301164238p:plain
f:id:unkosuzou:20220301164241p:plain

特製貝出汁中華そば同様全体が同じようなペースでなくなっていって後半にかけてもグイグイ食べていけるだけの力みたいなもんがあるように思う。

f:id:unkosuzou:20220301164244p:plain

いや〜余裕でスープまで完食!

これだったら特製貝出汁中華そばと特製濃厚牛骨そば醤油を店内連食するようなツワモノも多く現れそうだ(笑)

ちょっと遠いけど面白い店がデキて嬉しくなってしまった貝と牛の中華そば うみ虎の特製濃厚牛骨そば醤油だった。

塩、突撃してみるかな(笑)