らをた広島

食べ歩きブログ

中華蕎麦うゑず監修 濃厚豚骨魚介中華そば(サンヨー食品)

f:id:unkosuzou:20210305162215p:plain

中華蕎麦うゑず監修 濃厚豚骨魚介中華そば(サンヨー食品)

発売日:2021年2月9日

ファミリーマート通常価格258円(税込278円)

f:id:unkosuzou:20210305162332p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162334p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162337p:plain

行列の絶えない山梨の名店「中華蕎麦うゑず」監修です。

ポークのコクと魚介の旨みに、柚子のさわやかな風味を加えた濃厚豚骨魚介スープが特徴です。張りと噛み応えのあるコシの強い麺を使用しています。

f:id:unkosuzou:20210305162340p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162342p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162344p:plain

まずはパッケージを開けたときのこの麺の色にビビる。

これほど茶色いのは初めてだ。

f:id:unkosuzou:20210305162346p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162349p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162351p:plain

スープを完成させたときの香りに香ばしさが伝わってきてこれはちょっと期待させられた。

f:id:unkosuzou:20210305162928p:plain

麺も極太でこの手のカップ麺にしては相当頑張っているのがよくわかる。

f:id:unkosuzou:20210305162355p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162356p:plain

だけどこのトンコツ醤油の魚介スープのドロドロさはすごくそれにこのトンコツ濃度も半端ない。

f:id:unkosuzou:20210305162358p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162401p:plain

ここまで思い切ってトンコツ醤油を全面にだしているカップ麺もそうそうなかろう。

f:id:unkosuzou:20210305162404p:plain
f:id:unkosuzou:20210305162407p:plain

このスープだったら茶色い極太麺じゃないとその迫力に負けてしまうだろうがどうにかこれに対抗できる麺に仕上がっていると思う。

思わず「旨い」とこのスープには感激してしまったのだが300円が見えてきたコンビニカップ麺もこれほどのレベルならその値段も納得させられてしまうのだった。