らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺 和歌山中華そば(ヤマダイ)

f:id:unkosuzou:20210619093539p:plain

ニュータッチ 凄麺 和歌山中華そば

発売日 2020年2月17日

希望小売価格(税抜) 220円

内容量 119g/めん60g

f:id:unkosuzou:20210619093639p:plain
f:id:unkosuzou:20210619093641p:plain
f:id:unkosuzou:20210619093644p:plain

現地で親しまれている味を再現
濃厚な豚骨醤油味のスープ
本場の食感を再現した中細ストレート麺

f:id:unkosuzou:20210619093647p:plain
f:id:unkosuzou:20210619093649p:plain

芳醇な香りの超特選醤油と再仕込み醤油をベースとした豚骨醤油味のスープは、まろやかでコクの深い味わいに仕上げました。

f:id:unkosuzou:20210619093651p:plain
f:id:unkosuzou:20210619093654p:plain

麺は独自製法のノンフライ麺で、和歌山ラーメンの特徴である白めのストレート細麺を再現しました。

f:id:unkosuzou:20210619093848p:plain

濃厚なスープと細麺の相性は抜群です。

また、麺とスープのみならず、具材には特徴の一つである紅ナルトを使用しました。

f:id:unkosuzou:20210619093906p:plain

和歌山に行かずともご家庭で本格的な和歌山ラーメンをご堪能いただける一品となっております。

f:id:unkosuzou:20210619093657p:plain
f:id:unkosuzou:20210619093659p:plain

これはもう間違いなくあの井出商店のラーメンを再現していると思われるがニュータッチ凄麺シリーズにしてはちょっと本物とニュアンスが違うように思える。

f:id:unkosuzou:20210619093659p:plain
f:id:unkosuzou:20210619093702p:plain

凄麺シリーズということで期待が大きすぎたかもしれないが濃厚なスープは良いのだがトッピング(特にネギ)の食感がどうにも邪魔に感じられてもうひとつこの世界に入り込めなかった。

f:id:unkosuzou:20210619093704p:plain
f:id:unkosuzou:20210619093706p:plain

そうはいいながらもなんだかんだでスープまで完食してしまったのでハイレベルなのは認めざるを得ないのだが「本物感」という意味では個人的にもうひと踏ん張りと思ってしまったニュータッチ 凄麺 和歌山中華そばだった。