らをた広島

食べ歩きブログ

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その37(ハニカムグリル飛び石修理その3)

後日作業開始、とにかく削って形を整える。

しかし個人でこんな機械まで持ってるなんて何者??(笑)

ヤリスもヤスリで表面一層削ってこの上から塗装し直すようだ。

養生テープを貼って塗装準備完了。

しかしこの養生テープも初めて見たわ(笑)

段取りの手慣れ感が凄い。

ホイールガリ傷修理で使ったホルツのタッチガン/ホイール直しセットでスプレーする。

タッチペンだとムラになるらしい。

塗装完了。

これで乾燥するまで30分程度放置する。

養生テープを外して完了。

これで完全に乾いてからコンパウンドで仕上げる。

数日後、ここからは素人の自分の作業だ(泣)

取説通りあれこれやってみたがあまりキレイにならん・・・

だけどコンパウンドでグリグリ力掛けても割れと穴は完全に修復されているようだ。

なんだかコンパウンドで磨いて逆に修理痕が目立ってしまったようだが個人的には最初の穴あき割れ状態より遥かにマシで大満足だ。

一般の人だとこの傷に気づく人はほとんどいないと思うしこれくらいで7万だなんてやはり納得できない。

このGRヤリスのハニカムグリルはそもそも強度的にやや問題があるような気がしないでもない。

今回も大変お世話になったマモラ氏、ありがとうね!