らをた広島

食べ歩きブログ

日清の最強どん兵衛 鴨だしそば(日清食品)

日清の最強どん兵衛 鴨だしそば

希望小売価格 280円 (税別) 

弾力とのどごしが楽しめる「太そば」、濃口醤油をベースに鴨のうまみを加え、たまり醤油でコクと深みを出した「鴨だしつゆ」、炭火で焼いたような風味が楽しめる「香ばしつくね」、つゆに鴨の甘みを加える「特製鴨オイル」。

すべてが主役の「どん兵衛」です。

今回、「日清の最強どん兵衛」の新たなラインアップとして、「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」を発売します。

通常の「日清のどん兵衛 鴨だしそば」よりも太く、弾力とのどごしが楽しめる "太そば"、濃口醤油をベースに鴨のうまみを加え、たまり醤油でコクと深みを出した "鴨だしつゆ" が特長です。

具材には、通常の「鴨だしそば」で使用している「つくね」よりも大きく、炭火で焼いたような風味が楽しめる「香ばしつくね」を入れました。

仕上げに「特製鴨オイル」で鴨の甘みを加えれば、つゆのコクと深みが際立ちます。

確かにこれはかなり凄い蕎麦っていうよりラーメンに近いカップ麺だ。

鴨オイルの効果は抜群で一気にコッテリ巻を演出してくれる。

それとこの「香ばしつくね」は下手なチャーシューなんか足元にも及ばないほどの破壊力があって他の追随を許さないデキだ。

カップ麺としては値段は張るがそれに応じた満足感が得られることは間違いない。

こりゃどん兵衛の普通の蕎麦は食べられなくなってしまうかもしれないという危惧まで抱かせるにかじゅうぶんな日清の最強どん兵衛 鴨だしそばだった。

脱帽。