らをた広島

食べ歩きブログ

もんごい麻婆飯店(東区)ホルモンチャンポン

もんごい麻婆飯店

去年の開店時には麻婆豆腐セットを食べたが公式サイトによるとチャンポンにも力を入れているようなのでこれを目当てにやってきた。

勿論、麻婆豆腐がメイン料理であることは間違いないのだが元々ラーメン屋さんの作るチャンポンにも興味津々ではある(笑)

普通のチャンポンとちょっと珍しいホルモンチャンポンの2種類だがここは迷わずホルモンチャンポンに決定。

入店してカウンターに案内されたが注文は最近ちょいちょい見かけるQRコードスマホで読み込んでのセルフ注文だ。

最近けっこう慣れてきてスムーズに注文は完了した。

チョット待ってからキタヨ!!もんごい麻婆飯店のホルモンチャンポン1000円。

予想した通りのルックスだけどこのホルモンがどんなものか気になる。

さっそく麺を引っ張り出してみるとチャンポンらしくしっかりと太くてさすがわかっていらっしゃる(笑)

トッピングされたホルモンだけどいわゆる「テッチャン」のような感じで歯ごたえが心地よくたしかにチャンポンとしては珍しいが相性は悪くない。

他はたくさんの野菜や練り物が入っていて満足度は高い。

スープはすっきりしたトンコツベースだけどたくさんの具や極太麺に負ける事なく全体をガッチリ受け止めている。

提供時にテーブル調味料のコショウを入れて味変して、と言われたので実行してみたが確かにこのスープにはコショウがベストマッチなようで、辛味が立ってくれて後半にかけて箸が更に進む原動力になる。

スープ自体の実力があるからか後半になっても食べ飽きずにサクサク食べ進められるのはさすがはもんごい。

気がついたらスープまで余裕で完食してしまった。

お腹もいっぱいになったしお店の方々に「ごちそうさま!」とお店を後にしようとしたら「お会計を!」と呼び止められてしまった。

最初にあれこれスマホで入力して満足してしまいすっかり会計を済ませた気でいたのでウッカリ食い逃げすえるところだった(笑)

慌てて千円支払って謝ってお店を出たのだった。

いやいや最後は焦りまくったがその分、ウマさは印象に残ったもんごい麻婆飯店のホルモンチャンポンだった。