らをた広島

食べ歩きブログ

日清の最強どん兵衛 カレーうどん(日清食品)

日清の最強どん兵衛 カレーうどん

希望小売価格 280円 (税別) 

発売日     2024年2月19日(月)

麺は、通常品の「日清のどん兵衛 カレーうどん」よりも太く、もちもちとした食感をアップした "極太うどん" です。

鰹、宗田鰹、サバ、干し椎茸、昆布、煮干しを使用した「6種の合わせだし粉末」に、現在販売中の「どん兵衛」シリーズでは最多となる30種のスパイスの旨みが感じられる「特製カレー粉末」を加えて仕上げるカレーつゆは、だしの香りと旨みが際立つ濃厚で奥深い味わいです。

具材には、"どんっ" と存在感のある "一枚おあげ" を入れました。

 

いつもより贅沢な「カレーうどん」を、この機会にぜひお召し上がりください。
商品特長

1. 麺
    通常品の「日清のどん兵衛 カレーうどん」よりも太く、もちもちとした食感をアップした "極太うどん"。 

2. つゆ
    鰹、宗田鰹、サバ、干し椎茸、昆布、煮干しを使用した「6種の合わせだし粉末」に30種のスパイスの旨みが感じられる「特製カレー粉末」を加えて仕上げるカレーつゆ。

だしの香りと旨みが際立つ濃厚で奥深い味わいです。 
3. 具材
    "どんっ" と存在感のある "一枚おあげ"、ネギ。 

ハッキリ言ってこれは凄い。

香り、味ともにへたすりゃそこらへんのお店のカレーうどんよりも遥かに上を行っている。

おそらくはダシにかなりお金をかけていてこれが相当に威力を発揮していると思われるがカレー粉のスパイシーさも感激もので、実際辛さもけっこうなもんでオコチャマには無理なレベルに割り切っている。

揚げも凄まじいハイレベルなのが入っていてこれで300円とかウソだろ!と言いたくなるレベルだ。

欲を言えばスープにもう少しトロミをつけてくれたら完璧とも思えるが現状でもじゅうぶんだ。

こんなガチもん出されたら同業者だけではなくうどん屋さんもタマランだろうと容易に想像がつく。

この最強シリーズは確かに最強ではあるなと思い知らされた日清の最強どん兵衛 カレーうどんだった。

オススメ