らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン暖暮 宮崎高松通店(宮崎市)

だん1
宮崎市の繁華街から少し外れた場所にあるラーメン暖暮 宮崎高松通店
店の前はけっこう交通量のある道になっているのでわかりにく場所ってことはないのだろう。
だんぼ1 だんぼ2
暖暮と書いて「だんぼ」と読ませるセンスはさておき、どうやらこの店は博多に本店があるラーメンチェーン店のようでその宮崎店という捉え方で良いようだ。
関東や沖縄にまで出店しており第二の一風堂を目指しているのかもしれない。
だん2
さすがにチェーン店だけあってこれまでの宮崎の店と違って敏速にラーメンが提供される。
一番スタンダードなラーメン630円。
だん3
博多風にも関わらずそれほど極細麺ではないのはやっぱり全国展開を見据えているからかな?
スープも当たり障りのない可もなく不可もなしといったものでこの店ならではって物はなにもない。
だんぼ3 だんぼ4
後半は飽きてきたので卓上調味料にどうしても目移りしてしまう。
そこでこの辛子高菜を投下することを決定。
だん4
果たしてこれが大当たり。
どうも宮崎のラーメンってこういう展開が多いような気もするがとにかく辛味と同時に味に深みが加わって一気にワイルド系トンコツに変身してしまった。
だんぼ5
ここからはもう一気にラストスパートが勝手にかかってあっという間に完食。
良くも悪くもラーメンチェーン店のラーメンって枠を一歩も出ていないラーメン暖暮 宮崎高松通店だった。