らをた広島

食べ歩きブログ

カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ(日清食品)

な - 1
カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ
なぞ - 1なぞ - 2
45周年の感謝の気持ちを込めて、"謎肉祭" 開催!
な - 2
お客さまから "謎肉" (なぞにく) として親しまれている "味付豚ミンチ" が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品です。たっぷりの "謎肉" からうまみが染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えました。
な - 3
希望小売価格
205円 (税別)
内容量 (麺量)
106g (85g)
発売地域
全国
なぞ - 3なぞ - 4
たまたまコンビニで見かけて買ったカップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ。
実は「謝肉祭」かと思って買ったのだがよく見ると「謎肉祭」となっていてビビったが、聞く所によると売れすぎて一時販売中止しているらしい。
な - 4
何と言ってもこの商品のウリはこの通常の10倍の量ぶちこまれている謎肉だ。
なぞ - 5なぞ - 6
まあなんというかカップヌードルチャーシュー麺版とでも表現すれば良いのかわからないがウリ文句に偽りはなく半端なく謎肉がゴロゴロしている。
なぞ - 7なぞ - 8
長年の経験から普通に麺をサクサク食べていたら最後は大量の謎肉スープを飲むことになると察したのでハナから積極的に麺で謎肉を乗っけて食べ進んだ。
なぞ - 9
この作戦が見事に的中して最後にはキレイに食べ終わったのだが、個人的な感想としては最初は謎肉三昧で嬉しかったが後半はやっぱり謎肉が多すぎてややクドくなってくるのでなんでもそうだけど、バランスって大事なことがよ〜〜くわかったカップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆだった(笑)