らをた広島

食べ歩きブログ

サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 紅ずわいがにだし仕上げ(サンヨー食品)

サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 紅ずわいがにだし仕上げ

販売価格¥255(税込)

サッポロ一番 みそラーメン」の味わいに紅ずわいがにのうまみを加えた風味豊かなみそラーメンです。

めんの断面を楕円型にすることで、もちっと歯応えのある食感に仕上げました。

スープとなじみをよくするため、めんにみそを練り込みました。ポークのうまみに、深みのあるみそのコクと紅ずわいがにのうまみを加えた風味豊かなみそ味スープです。

スープ中のかにがら粉末に、日本海で漁獲された紅ずわいがにの殻部使用。

お湯を注ぐ前まではカニの独特な香りがして期待に胸が膨らみまくったのだがこうして完成してしまうとあの風味はどこかにすっ飛んで行ってしまったようなのは残念だ。

実際にはわずかにカニ風味はあるのだがこれを支配しているのはいつもの定番味噌スープでこれがウマいのでカニなんてあってもなくても同じという感じがしてしまう。

かやくはおしるし程度のタマゴとワカメでこれだったらカニカマでもいれてくれんかなと思ったのは自分だけじゃないだろう。

それでも全部余裕で平らげられたのは今や日本の味噌ラーメンのベンチマークたるサッポロ一番味噌ラーメンのスープの威力が大きい。

せっかく出すならもうひと頑張りして欲しかったサッポロ一番 みそラーメンどんぶり 紅ずわいがにだし仕上げだった。