らをた広島

食べ歩きブログ

元祖 広島牛骨醤油ラーメン 大嵐(西区庚午)牛骨醬油ラーメン白

おお - 1
宮島街道沿いに新しくできた元祖 広島牛骨醤油ラーメン 大嵐
かなりわかりやすい立地に店舗の前後に2台づつ駐車場があるのだがやや入れにくそう。
おおあ - 1おおあ - 2
お店の公式サイトによると焼肉チェーン店を展開する白李がプロデュースするラーメン屋で
「牛肉の中でも、一番美味しいと言われる最高等級A5ランクの和牛サーロインの背脂を贅沢に使用しています。
素材にもこだわった真っ白な白湯スープと和牛背脂の旨味の効いたスープは1度食べると癖になる味わい。
元祖牛骨醤油ラーメン、ぜひご賞味ください! 」
と説明があって牛骨スープが売りのようだ。
おおあ - 3おおあ - 4
オープンからまだ間がない休日のお昼過ぎだったから店内は非常に込み合っていた。
最初に自動券売機(領収書はでないようだ)でチケット買ってカウンターに通されたが接客はほとんどがバイト君のようで焼肉店からのヘルプも多いのかもしれない。
おお - 2
その割にあまり待たされないでキタヨ!元祖 広島牛骨醤油ラーメン大嵐の牛骨醬油ラーメン白600円。
「焼肉白李がプロデュース。A5ランク和牛サーロインの背脂の旨みが味わえる元祖広島牛骨ラーメン店。」の宣伝文句は本当か?
おお - 3
麺はやや細めのストレートでしっかりコシがある本格的なもの。
資本系にしてはなかなかの麺だっていうよりもスープに勝ってしまっている。
おおあ - 5おおあ - 8
元祖広島牛骨と言うがもう何年も前から牛骨スープで勝負しておられるラーメン屋は実在するしこれはちょっと風呂敷広げすぎのような気もする。
おお - 4
焼肉屋さんのラーメンだけあってチャーシューは600円のラーメンにしては太っ腹にぶっとくでっかいのが3つも放り込まれていてこれは確かにイケる。
おおあ - 6おおあ - 7
「広島ラーメン」っぽさを演出しようとしているのか広島ラーメンでは定番のモヤシに青ネギがトッピングされている。
おおあ - 9
確かに牛骨スープの香りは漂っているがこれだと100%牛骨スープじゃないような弱さで万人向けを狙って特徴がなんなのかわからず、普通の豚骨醤油の広島ラーメンに牛骨の香りを少し足しただけと取られても仕方ない。
本家の鳥取や下松(光)のあたりの牛骨ラーメンに比べると物足りなさが残ってしまった元祖広島牛骨醤油ラーメン大嵐だった。