クルマでやってきたが専用駐車場があるらしいと書いてある。
店舗から南へ50メートルの駐車場の8番9番とあるので行ってみると空いていたのでクルマを駐めた。
入店して大人数用テーブル席に通されたがちゃんぽん、とうがらしちゃんぽん、とんこつラーメンのシンプルなラインナップでちゃんぽん野菜増しをお願いした。
チョット待ってからキタヨ!!九州ラーメン 一心亭のちゃんぽん850円+野菜増し200円=1050円。
ヨコからみるともう完全にあの二郎系のルックスの迫力に圧倒されそうになった(笑)
さてさてこの野菜タワーをほじくりかえさないとご対麺できないのでまずは小奴らをやっつけることにした。
スープがみえてようやく麺がでてきたがけっこうな太麺でこれは確かに本格的なちゃんぽんのようだ。
トッピングにはちゃんぽんらしく魚介類やカマボコとかがあるが大量の野菜群に圧され気味で、ちゃんぽんを食べているのか二郎系ラーメンを食べているのかわからなくなりそうだ(笑)
麺もなかなかだがスープがガチの九州系のようでこの甘さがこのちゃんぽんを決定づけているのは間違いない。
ここまで本格的なスープならばニンニクが欲しくなったのだがこれはテーブル調味料には置いてなく(ニンニクトッピングは有料150円)、辛子高菜があったのでこれで辛さをプラスする事に決定。
さっそく少々入れてみたがこれはかなりの辛さを発揮するので入れすぎ注意だがなかなかパンチがある。
忘れた頃にチャーシューを発見したがすっかり忘れていたので嬉しくなった。
さらにテーブル調味料に置いてあったコショウを追加して味変したがこれも面白い変化をしてくれて中盤から後半にかけても全く食べ飽きることがない。
ここのちゃんぽんは評価が高いようで次々とお客が入ってきてあっという間に店内は満員になって待ち客まででてきた。
汗だくになったがラストまでスピードは落ちることなくスープまで完食してしまったのだが、慌てて支払いをしてお店を出たので完食写真は撮り忘れてしまった(汗)
しかしこれだったら評価が高いのもあたりまえだし大いに納得できる。
次回は絶対おろしにんにく野菜トッピングをしてみようと決心した九州ラーメン 一心亭のちゃんぽん野菜増しだった。