らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン わら(西区)担担麺太麺

ラーメン わら

公式サイトにて担担麺がメニューに加わったと知ってやってきた。

開店時間少し前に着いてお店の前の駐車場にクルマを入れたのだがもう待ち客がいてさすがの人気店だ。

開店時間になってお店が空いたので入店するとまずは自動券売機で食券を購入する必要がある。

担担麺のチケットを買ってカウンターに通されたが担担麺は太麺にするか普通の麺にするか聞かれたので太麺でお願いした。

チョット待ってからキタヨ!!ラーメン わらの担担麺太麺1000円。

箸で麺を引っ張り出してみるとビロビロ系の太麺がでてきたがこの担担麺との相性はどんなのだろう。

担担麺にナルトってあまりイメージはないが個人的にはこれは見た目の華やかさもあって気に入っている。

それにしても担担麺といえば肉そぼろと相場は決まっているが、ここのは肉そぼろとデカいチャーシューが入っているのが珍しいし嬉しい(笑)

さっそく食べてみるとこの太麺はけっこう面白い組み合わせてなかなか楽しませてくれる。

それにデカいチャーシューの効果は抜群でこれに慣れると肉そぼろだけの担担麺が寂しく感じてしまいそうだ。

それよりこのスープは油断するとシャックリがでるくらいにしっかりと辛くしかも鮮烈な辛さに旨味が負けていない。

もちろん沈んでしまっている肉そぼろもレンゲですくって食べるのもなかなか旨味が染みていて旨いし辛さにも慣れてきたがその辛さで頭部だけ汗だくになってしまった(笑)

チャーシューもこれだけ大きいと後半まで残ってくれて楽しませてくれるしこの目が覚めるような辛さのお陰で後半まで全然食べ飽きない。

肉そぼろを探していたらスープまで完食してしまっていた。

ここ数年食べた担担麺の中でも相当に印象深い一杯でこれくらいの担担麺はちょっと記憶にない位だ。

担担麺部門では個人的な上位になるので自信を持ってオススメできるラーメン わら担担麺太麺だった。