らをた広島

食べ歩きブログ

日清デカブト 豚キムチ(日清食品)

きむ - 1
近所のスーパーにお安い値段で売られていた日清デカブト 豚キムチ
きむち - 1きむち - 2
「日清デカブト」は、"デカくて食べ応えのある、濃厚やみつきラーメン" がコンセプトの、ストレート太麺を90g使用した大盛りカップ麺のシリーズです。今回、食べ応えとやみつきになる味わいをさらに追求すべく全ラインアップをリニューアルします。
きむち - 3きむち - 4
香味野菜を練り込んだ麺がうまい!
香味野菜を練り込んだ、しっかりとしたコシとつるみのある食感のストレート太麺は、パンチのある豚キムチスープによく合います。具材は、まろやかな酸味を追求してリニューアルしたキムチ、ミンチ肉、ネギです。
きむち - 5きむち - 6
麺は、"しっかりとしたコシ" が感じられる食感に改良するとともに、香味野菜を練り込むことで麺のおいしさが一層感じられ、スープのおいしさも引き立つようになりました。
また、「豚キムチ」はキムチのまろやかな酸味を引き立たせ、「味噌」は豚骨をベースに2種の味噌を合わせたスープにガーリックを利かせることで、よりインパクトのあるパンチの効いた味わいに進化しました。
きむち - 7きむち - 8
1. 麺
香味野菜を練り込んだ、しっかりとしたコシとつるみのある食感のストレート太麺。90gの麺重量は食べ応え十分です。
きむち - 9きむち - 10
2. スープ
ポークのうまみとキムチのまろやかな酸味を利かせた、濃厚な豚キムチスープ。
きむ - 2
3. 具材
白菜キムチ、肉ミンチ、ネギ。
きむ - 3
太麺だけあって4分待って完成。
実はコレ、スーパーカップのブタキムラーメンが遂にスーパーでも安く売り出したんかと勘違いして買ってきたのだがそれを狙ったような商品でもあるわな。
だからこの時点でやっとそのことに気づいてしまった次第である。
きむち - 11きむち - 12
ハッキリ言ってブタキムラーメンには全般的に全く敵わない。
麺はまあまあだと思われるがスープと具に関してはライバルたり得ないのは確実だ。
まあ値段相応という内容にちょっとがっかりな日清デカブト 豚キムチだった。