
ニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン。


・ ご当地ラーメンの代表格!札幌味噌ラーメンを再現
・ 地元北海道のみそを贅沢に使用!
・ ラードたっぷりの熱々濃厚スープ


発売日 2017年1月16日
希望小売価格(税抜) 210円
内容量 146g/めん65g


商品紹介
日本三大ラーメンの一つに数えられ、根強い人気を誇る札幌味噌ラーメンをカップラーメンで再現した一品です。数種類の北海道産味噌に香味野菜等の旨味を合わせたスープは、香り立ち豊かなラードがたっぷりと溶け合った濃厚な味わいです。


麺はモチモチとした生麺のような食感が自慢のノンフライ麺で、こってりスープが太麺によく絡みます。具材には肉そぼろ、コーン、そしてたっぷりのキャベツを入れ満足感をプラスしました。


濃厚ながらもクドくない味わいで、年代や性別を超えておいしく召し上がっていただける一品となっております。
(146gあたり)たんぱく質 11.8g、脂質 20.7g、炭水化物 69.4g、ナトリウム 3.0g、食塩相当量 7.6g


フタの裏には「開発担当者からのメッセージ
当商品を開発するにあたり、担当者自ら北海道を訪れ、現地の札幌味噌ラーメンの味を調査しました。

その特徴と言えばやはり大量のラードや香味野菜や挽肉を炒めて作り上げる、熱々でコクのあるスープ!

当商品もその味を再現すべく味噌の濃厚感と丼一杯に広がるラードの層をポイントに、何度も試行錯誤を重ねてつくりあげました。ぜひご賞味ください。」


なるほど、その開発の苦労は見事に報われているんじゃないか?というくらいのデキだ。


麺はまあもう慣れてきたので敢えて触れないがこの味噌スープは素晴らしい。
実際自分もかつて札幌であれこれ味噌ラーメンを食べ歩いたが一軒を除いてどれもこれもガッカリだったのだがこのニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメンはその旨かった一軒と肩を並べるくらいのレベルだ。


それにこの手のカップ麺にしては具を頑張っていて札幌ラーメンの具だくさんをある程度再現することに成功している。

まあ値段を考えればチャーシューはこんなもんで良いのだこの野菜が多いのでスープと麺と具がほぼ同時になくなっていく様は非常によく計算されていてびっくりしてしまった。


これだけ正確に全てがきっちりと完食できてしまうラーメン自体が珍しいしそれだけの麺とスープと具がバランスされているのは素晴らしい。

味噌ラーメンって味噌に全てを塗りつぶされてしまうので個人的にはそれほど好きじゃないし普段滅多に食べないのだがこのニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメンだけは別格の輝きを放っているように感じた。
うん、まじで凄い麺。