らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺 長崎チャンポン(ヤマダイ)

ちゃ - 1
ニュータッチ 凄麺 長崎チャンポン
ちゃん - 1ちゃん - 2
・ 6種類の彩り豊かな具材がおいしい
・ ポークとチキンのスープに魚介の旨味が溶け込んだスープ
・ ちゃんぽんらしいフワッとした食感の極太麺
ちゃん - 3ちゃん - 4
発売日 2017年7月17日
希望小売価格(税抜) 210円
内容量 97g/めん65g
ちゃん - 5ちゃん - 6
商品紹介
凄麺のご当地ラーメンシリーズに、長崎ちゃんぽんが満を持して登場です。ポークとチキンをベースにした濃厚なスープには、ホタテ・いか・カニなど魚介の旨味をしっかり効かせました。
ちゃん - 7ちゃん - 8
麺はモチモチとした極太麺で、長崎ちゃんぽん麺の食感を追求・再現しました。キャベツ、コーン、いか、エビボール、キクラゲなどたっぷりの具材で食べ応えも十分。老若男女問わずおいしく召し上がっていただける一品となっております。
ちゃん - 9ちゃん - 11
粉末スープを入れて最後に調味油を入れて完成だ。
ちゃ - 2
もはや香りからして本物のチャンポンに引けを取らないと言える。
食べる前からもう旨いことは確信できてしまった(笑)
ちゃん - 12ちゃん - 13
5分も待たされるがその甲斐はじゅうぶんにあってカップ麺ではこれ以上はもはや望むべきもないくらいのコシを発揮している。
ちゃん - 14ちゃん - 15
チャンポンの魅力の中には具の多彩さがあると思うがそこら辺はまあ即席麺であることを加味してもかなり頑張っている。
かやく(キャベツ、いか、魚肉練り製品、コーン、えび風味団子、キクラゲ)となっていてスープと麺と具を見事に一緒に食べ切らせてくれる数少ないカップ麺だと言える。
ちゃん - 16
凄麺シリーズの新製品だけってよく研究されていてサスガのデキになっている。
過去に実際に長崎の宮殿のような某有名店でクソ高いチャンポンを食べたがこのニュータッチ 凄麺 長崎チャンポンに勝っているかというと答えに窮してしまう自分がいるのだった(笑)