らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺 中華の逸品 酸辣湯麺(ヤマダイ)

さん - 1
ニュータッチ 凄麺 中華の逸品 酸辣湯麺
さんら - 1さんら - 2
・ 人気の中華麺メニューを凄麺で
・ 黒香酢の酸味とラー油の辛味
・ 彩り豊かな5種の具材がおいしい
さんら - 3さんら - 4
自慢の独自製法ノンフライめんを使用した本格中華酸辣湯麺を開発しました。
酸辣湯麺のすっぱさ、辛さは食欲増進効果があります。また、近年の健康ブームで話題となった黒酢を使用しております。
辛さ、酸味、とろみが一体となったスープは、一度食べたらクセになる一杯です
さんら - 5さんら - 6
価格 226円(税込)
鶏ガラとポークのベースに椎茸、オイスターソースの旨みを効かせました。
胡麻油の風味とラー油の辛味、黒香酢のクセになる本格派の味に仕上げました。
茹でたての旨さ、再現!
さんら - 7さんら - 8
「当商品のスープは酸味・旨みのバランスと風味にこだわりました。本場中国の黒香酢は独特のコクと酸味があり酸辣湯麺には欠かせません。
さんら - 9さんら - 10
ただその分主張が強いため鶏ガラやポーク、椎茸、オイスターソースの旨みを効かせることで酸味・旨みのバランスをとりました。
さん - 3
またごま油とラー油を使用することでそれらが黒香酢と相まってなんともいえない本格的な風味を演出しています。」
さん - 2
麺はいつものツルツルシコシコのやつで決して期待を裏切らない。
さんら - 11さんら - 12
文字通り辛くて酸っぱいスープはトロミが強く、自分のようなデンプン分解酵素が多くどんなトロミ料理もたちどころにしゃばくしてしまうタイプにも負けないにはマジ驚いた。
さんら - 13さんら - 14
具も「豆腐、卵加工品、キクラゲ、ニンジン、チンゲンサイ」と多彩で特に豆腐はなかなかの存在感を発揮している。
さんら - 15さんら - 16
最後の方はさすがにトロミが弱くなってきたがそれでもここまで持つのは立派でどういう仕掛けがしてあるのかわからん。
もしかしたらデンプン由来のトロミじゃないのかもしれない。
それでもこの値段でこのクオリティはさすがあの凄麺シリーズだと感心したのだった。