
公式サイトにて限定メニューをやると聞いてやってきた。


入店しさっそく自動券売機で食券を買ってカウンターに座った。

ちょっと待ってからキタヨ!!二代目もんごい亭 広島駅前店の限定・卵たっぷりの酸辣タンメン890円。


なんとなく予想はしていたがなかなか赤と黄色の対比が鮮やかな印象がある。

麺はいつものストレートタイプではあるがスープの粘度が高くドロドロしているんので麺に纏わりついているのがよくわかる。

赤く見えるのはラー油ではあるがこれにおそらくは山椒オイルが入っているようで麻辣という名前に偽りはなさそうだ。


そして溶き卵がマイルドにさせているのかうまく麻辣と中和させて辛さや痺れを抑えてくれている。


青梗菜が切って入っておりこれはこれでこういう辛いスープにはよくあっている。



肉は小さく切ってあるのでよく見ないとわからないがここらへんが酸辣湯麺とせずに酸辣タンメンとカタカナ表記にした所以なのだろう。


後半にはいってもこのどろどろは一向に解消しないので体感的に非常に熱く感じられてしまうので猫舌系のヒトにはムリなんじゃないか。


スープの量も相当あってずっと熱くてドロドロなのでかなり苦戦してしまった。


この日はそんなに暑くはなかったがこのころになると汗だくでフラフラになりながらどうにかスープ以外は食べきった。

どうにかここまでたどり着いたがお腹はパンパンで完食には至らなかった。
できることなら酢を途中で任意に入れらせてくれたら嬉しいかもしれないと思いながら食べてしまった二代目もんごい亭 広島駅前店の卵たっぷりの酸辣タンメンだった。