らをた広島

食べ歩きブログ

五日市メープルマリーナ(五日市漁港フィッシャリーナ)


もう初夏だ。
テレビが明日くらいから梅雨入りとか言っていた。

犬たちにそんなことは関係ない。
同じようなカッコして寝ていても朝6時ジャストになると一斉にふにふに言い始める(笑)
凄く正確な腕時計でもしているかのように。

元気よくひっぱってくれる。

そして元気よくぶちまけてくれる(爆)


五日市メープルマリーナ(五日市漁港フィッシャリーナ)ここがいつもの散歩コース。
海上係留 536艇 陸上係留 167艇
かって五日市漁港は船主が勝手に筏の桟橋を設置し不法係留をしてそれはそれはグチャグチャで見られたもんじゃなかったしトラブルが絶えなかった。
このマリーナが整備されてボートが整然とならんだ様は広島市佐伯区五日市南の「風物詩」となっている感がある。


巨大なクレーンでかなりでかい船でも陸上にあげることができるようだ。
こちらが陸上係留。
使用料金はボートの大きさにより海上係留 月17,200円~、陸上係留 月19,600円~
ただし上下架使用料含まず。
やっぱり船ってけっこうカネがかかるようだ。


こちらが海上係留。

そのよこに大きな駐車場がありこの廻りを一周してる。
かなりキレイに整備され管理されてる。
自宅からココまで来て隣接している公園を通って帰るとちょうど2km。
毎日2度だから4km歩くことになる。
お陰で半年で13キロも痩せられたのかもしれない(笑)

帰宅すると暑いのか二匹が争うように水をがぶ飲みしている。
我が町五日市は犬の散歩にはなかなかキレイで楽しかったりする。