らをた広島

食べ歩きブログ

五日市南PTA二輪部忘年会2012(広島らーめん平の家)

にりん01
寒波到来でさむ~~い年末。
イヌもファンヒーターにへばりつく。
にりん02
今日は広島らーめん平の家を貸し切って五日市南PTA二輪部の忘年会が行われた。
参加者は二輪部員とゲストとあわせて25人!!
参加費は飲むヒト4000円、飲まないヒトと女性3000円、小学生以下1500円となっている。
にりんbu1
五日市南小学校内藤校長先生より挨拶をいただく。
五日市南中学校本多校長先生も参加されたが所用でこれよりすこし前に帰られた。
にりん04
参加者全員が自己紹介。
にりん05
ちなみに平の家の平本大将も五日市南二輪部のメンバー。
しかし今日は料理担当で大変そう。
にりん06
厨房は戦争だったようだ。
こちらも五日市南PTA二輪部員の「ラーメンヌ」てんとうむしさんとひよこ。さんがもうほとんど従業員のように働きまくってる。
お疲れ様でした。
にり1
平の家さんが用意してくれたおでん。
これ凄い大量!!
にり2
山口から参加していただいたブレンボさんの差し入れの赤霧島フルボトル!!
ありがとうございました。
これに一気にみんなが集ってほどんど短時間で空っぽになってた。
にりん07にりん09
そんなみんなのお陰もあって後の参加者は次第に壊れていく・・・・
にりん08にりん11
あっちもこっちも単なる酔っ払いの集団と化して・・・・
ちなみにこの写真に写っているノンストップさんは東京からの出席(笑)
後半の目玉は今回初の試みとなるビンゴ大会。
景品はカワサキショップキティ社長と広島らーめん平の家の大将が担当してくれたのでカワサキのバイクグッズとラーメントッピング替え玉無料券がもらえるとあって思いの外盛り上がった(笑)
にりん10
いや、シラフで黙々とおでんを食べてるメンバーもいる(笑)
にり4
だがやっぱり宴もたけなわな時必要なのはコレ。
今回もでたよパチモンのルパン3世!
両津勘吉ともいえるが・・・(笑)
にりん12にりん14
ま、暇な子どもがいる宴会で酔いつぶれた者の末路はこうなってしまうっていう見本のようなこのビジュアル(笑)。
彼はこのままココ広島らーめん平の家の2階に泊まったのだった。
自分も翌日地獄の二日酔いに苛まれたが二輪部忘年会に参加していただいた全ての方に御礼と感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました!!