らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)黒毛和牛すき鍋 単品

f:id:unkosuzou:20201030114913p:plain

吉野家 2号線五日市店

公式サイトで黒毛和牛すき鍋を期間限定でやると聞いてやってきた。

f:id:unkosuzou:20201030115120p:plain
f:id:unkosuzou:20201030115123p:plain

黒毛和牛すき鍋なのだが鍋にうどんが入っているので個人的にはご飯はいらんのだがどうしたもんかと思案していたらごはん抜きの単品ってのがあるらしいのでこちらを注文。

f:id:unkosuzou:20201030115125p:plain
f:id:unkosuzou:20201030115128p:plain
f:id:unkosuzou:20201030115130p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!吉野家 2号線五日市店の黒毛和牛すき鍋 単品898円+税-吉野家アプリクーポン50円=920円だったかな。

f:id:unkosuzou:20201030120213p:plain

【数量限定】「黒毛和牛」史上初登場!特製すきやきのたれで煮込んだ黒毛和牛は、和牛特有の香り高さやとろける食感、凝縮された至福の甘み、うまみが口いっぱいに広がります。お早めにお試しください☆

注目の黒毛和牛すき鍋だが想像以上に肉が多くてテンションアガってしまった。

f:id:unkosuzou:20201030121409p:plain

これだけどっさりあるとどこから食べようか迷ってしまうが思い切って肉だけ食べることにした。

f:id:unkosuzou:20201030121654p:plain

通常に牛肉も悪くないがやっぱり黒毛和牛はかなり違って柔らかいし旨味もバツグンだ。

f:id:unkosuzou:20201030115132p:plain
f:id:unkosuzou:20201030115135p:plain

鍋の下にはきしめんみたいなうどんが入っていて炭水化物はこれで十分だしご飯なしでもかなり楽しめる。

f:id:unkosuzou:20201030115137p:plain
f:id:unkosuzou:20201030115140p:plain

途中から卓上の七味もぶっかけて味変も楽しめるし野菜もたっぷりで満足度は高い。

f:id:unkosuzou:20201030115142p:plain

漬物にこれも卓上の紅しょうがを入れて食べたが甘辛いすき鍋に対して口直しになるのか以外なほど美味かった(笑)

f:id:unkosuzou:20201030115144p:plain
f:id:unkosuzou:20201030115146p:plain

このナルトみたいなもんが入っているのはなんだか懐かしいようで個人的にちょっと嬉しい。

単品でも1000円近くの値段になる吉野家 2号線五日市店の黒毛和牛すき鍋だがその値段以上に食べる価値があったと断言できる。

期間限定商品であることだけがちょっと惜しいような気もする(笑)