らをた広島

食べ歩きブログ

五日市南PTA二輪部 松江~蒜山ツーリング2


出発してまずは須佐神社に立ち寄った。
無学なのでスサノウノミコト(須佐之男命って書くらしい)っていうヒトが何者なのかさっぱりわからんかった・・・・

昼飯はやっぱり出雲蕎麦でしょう!!
ってことで元JR大社駅前の大梶そばへ。
バイクは駅のまえのどえらい広い空き地みたいなとこにおけるのでここは便利だ。

メニュー。
これはやっぱり筆頭の割子そばでしょう!!
9b28e3bd.jpg

( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン某大食漢はひとりでこんなに食べているし・・・・
それほと特筆するほどの蕎麦でもないが(笑)ぶっかけでいただく割子そばはこういうものかとナットクだった。

元JR大社駅は今ではオブジェのような存在になっている。
なかはこういうシュールな駅員の模型が飾ってあった(爆)

次は日御碕へ。
ここはとにかく暑いι(´Д`υ)アツィー

・・・となるとかき氷!!
しかもコーラ味・・・・でもこうやって写真にするとなんか汚ね~~~(爆)
旨かったけどね。

今回のツーリングメインイベントである韓竈神社(からかまじんじゃ・・・読めるかーー!(*゚д゚)キー!!)
ここはエライとこでっせ。
ここがスタート。
ここに来るまでにすれ違った老夫婦が「この先どえらいタイヘンよ」って声かけてくれた(笑)

こんな足場の悪い急斜面を延々昇る。
15分くらいはかかるかな。
ホントにタイヘンなのが骨の髄まで理解できる。

神社に辿り着くには最後にこんな岩の狭い隙間を通過しなければならないのだが噂で聞いていたよりはダレでも通過できるくらいだった。
それでも汗だく疲労困憊のオサーンにはかなりキツイことに変わりは無い。

ここまで苦労してどーんと目に入ってくるのは苦労が吹き飛ぶほど信じがたい超しょぼい・・・・いや霊剣荒鷹な神社が!!
これからの旅路の無事(断じて夜のビアガーデンではない)を祈願したのはいうまでもない。

その後ホテルに到着して天然温泉に入りその後のビアガーデン!!
まだダレも他の客がいない17時半から気合い入れて待機(笑)
いやいやナントビールが旨いよのぅ~

広島でよくある・・・・

ビアガーデンみたいに食事が・・・・

冷凍即揚げって感じのオンパレードではなく・・・

けっこうこれがちゃんとつくってあって・・・

なかなか旨いのよ・・・・

そうはいってもだんだん酔ってくると・・・

なにがなんだかわからんようになってきて・・・

味覚のハードルがどんどん下がってなんでも通しになってまう・・・
f3636b1e.jpg

松江宍道湖沿いのホテル屋上はとっても涼しくてみんなかなり酔っ払ってビアガーデンは21時にお開きに!

当然ながらラヲタの自分ら食い足りない部隊はホテルのスリッパのままタクシーに飛び乗り地元のラーメン屋台へ。
もうこの時間になると美味い店は閉店でまあまあと紹介されたこの店にやってきた。
03933359.jpg

善ちゃんらーめん500円。

味覚麻痺症の自分はもうなんでもオッケー状態で旨い(゚Д゚)ウボァー旨いを連呼していたらしいが記憶にない。
でも実はイマイチだったらしく自分は醜態を晒してしまった。
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
いやはやなんとも酔っ払いはあてにならないようだ。
こうして23時前にはホテルに帰り就寝した・・・のだろう(汗)
翌日に続く。