らをた広島

食べ歩きブログ

iPhoneメールを引用なしで返信する


iPhoneのメールで返信しようとすると必ずついてくるコレ。
引用部分。
これってけっこう長文までも引用してしまのでけっこう鬱陶しい。
iPhoneの仕様上これはどうにもならんらしいのだが・・・・

それでもこの引用を任意に出したりなくしたりできるようにできんのかいなと調べたらあったよ(笑)
MailQuotePatcher4ってソフトをインストールすればええらしい。
当然ながら脱獄(ハッキング)してあることが前提になる。

Cydiaを起動して

Manageをタッピングするとこの画面。

Sourcesをタブ。
ここで画面右上の「Edit」をタッピングして・・・

更に画面左上の「Add」をタッピング。

するとこんな画面がでるのでここに・・・

http://hitoriblog.com/apt/と入力する。
これを「リポジトリを追加する」と言うらしい(笑)

これで再びCydiaのトップ画面に戻ってこんどは「Search」画面からMailQuotePatcher4を検索。

さっきの追加したリポジトリよりこのソフトが検索される。

あとはもう言われるがままにインストールする。

お馴染みのぁゃιぃ画面がでてきて・・・

どうやらインスト完了したようだ。

iPhoneを再起動すると設定画面にMailQuotePatcher4が追加されている。

ココで引用をどうするか許可を求めてくるように設定する(デフォルトでは引用がまったく出ないようになっている)

メールを返信しようとするとこんな画面がでてきて引用をどうするか聞いてくれる。
う~~んこれは便利ですのぅ~(笑)

最後に・・・
ここでは単に脱獄について報告しているだけで決してこれらの方法を推奨しているわけではないので脱獄によって不利益を被っても何ら関与できないでの念のため。
当然脱獄は全てオウンリスクであることをお忘れなく。