らをた広島

食べ歩きブログ

おひさまや 福津店(ライダースパークWITH)コーヒーゼリーソフトクリームのせ

おひ1
Ryoさんの先導でやってきたのは福岡県福津市光南バイクショップ ライダースパークWITH
カワサキ専門店にしてはかなり大型店舗だ。
おひさま01おひさま02
自分と同じ1400GTRのオーナーズクラブのへっぽくさんのお店。
その店舗内にスイーツのお店が常設されているっていうけっこう特異な形態になっている。
おひさま03おひさま09
もちろんバイクショップだからカワサキのバイクや用品が一杯展示されている。
このショーエイの限定ヘルメット欲しいですのぅ~。
かなり心が揺れてしまったがツーリング先で買い物なんて不謹慎なことは一応やめておこう。
おひさま06おひさま05
こっちには今年フルモデルチェンジしたばかりのZX-6Rが!!
実際には636ccになって乗りやすいんぢゃろぅのぅ~。
かっちょええ~
おひさま07おひさま08
こっちには見たことないカラーリングのZX-14Rが!!
へっぽくさんの話しだと北米仕様らしい。
派手でかっこええのぅ~。
これって並行輸入なんだろか?
おひ2
そんなバイクが溢れている店内にこんなブースがあってアイスやクレープを作ってくれるおひさまやがある。
ちょっと自分の感覚じゃありえない雰囲気がここだけ漂ってる。
おひさま04
なんかよくわからんので取りあえずおすすめ!!と書かれたコーヒーゼリーにすることにした。
自分はコーヒーゼリー好きなんだったがよく考えたらへっぽくさんからホットコーヒーをサービスしていただいていたらコーヒー飲みながらコーヒーゼリーを食べることになったわけだ(笑)
おひ3
どどーーんとキタヨ!
コーヒーゼリーのソフトクリームのせ300円。
この上に乗っかってるソフトクリームが通常のそれと違ってジェラートのよう。
だから下のコーヒーゼリーとケンカせずによく合うのよ。
ハッキリ言って美味い( ゚Д゚)ウマー
おひ4
恐怖のスイーツ軍団は当然のようにでっかいクレープをシェアしてガンガン食ってる。
IMG_4865.jpg
チョット貰ったがなかなかでしかも自分の好きなカワサキの新型バイクを愛でながら味わえるのって新鮮やのぅ~。
それにバイク屋でだらだらするのはお店になんとなく申し訳ないのだがこういうお店があればちょっとした小銭を払って堂々と居座れるのでそれはそれで都合が良いかもしれない。
一番嬉しいのはこういうのを販売している若くてキレイな女性がいてくれることかな(爆)
おひさま10
さて出発!と思ったらちゃんと駐車スペースから出やすいようにバイクが並び替えられていた。
至れり尽くせりのサービスのカワサキショップ。
何から何まで初めての経験でびっくりしたがへっぽくさんの顧客になりたくなるのもなんとなく理解できる体験だった。