らをた広島

食べ歩きブログ

ロジャーさんの念願のカワサキワールド!

今回はいつもと違ってロジャーさんの書き込みです。
コメントもロジャーさんが返信されると思いますのでロジャーさんに対してお願いします。


前日に1,600キロ走ったにもかかわらず、6時にすっきり起床できました。
今日はやっと念願のカワサキワールドです。
最終目標はZX10Rを見ることです。
zuzu氏もかなり気になっているバイクです。

マクド広島五日市店8時集合ですが、7時30分にzuzuさん宅で待ち合わせです。
マクドで朝食ですが、毎度注文は私にお任せらしいです。
育ちが良いセレブな彼はファーストフードのことは分からないみたいですね!
食べなれたソーセージマフィンセットを注文しました。

ぞくぞくと皆さんが集まり、集合写真を撮っていよいよ出発します。
アメリカンや400が一緒なのでそれなりのスピードで高速を走ります。
皆さん綺麗な千鳥走行で私とzuzuさんが後尾を走ります。

ふとミラーを見ると、最後尾のzuzuさんはあっちへふらふらこっちへふらふら、少し離れたかと思うと加速して近づいたり、わざと車に割り込ませてから抜き返したり、まったく落ち着きがありません。
1人で隊列を乱しています。
とても50前の男とは思えませんね!
そして最初の休憩地福山SAまで20キロの標識が見えたとたん爆音とともに急加速で走り出しました。
私も思わずスロットルをひねって憑いて行きました。
まっ!いつまでも少年の心を持った彼の良いところかも知れませんね!
とりあえず彼には先頭も最後尾も当然中間も無理ですね!
フリー走行あるのみです。

福山SAに到着して次の三木SAまでは案の定フリー走行になりました。
zuzuさんが、「今日はワシはゆっくり走ります!」って懲りずに言ってます。
全くあきれて何も言葉がありませんね!

三木SAに到着するとMIDさんとくろっどさんが待っていました。
確かにMIDさんのリアランプのピカピカは目立ちますね!
バイクもカッコイイですよ~
MIDさんからラーメンたろうまでの道の説明を聞いて出発しますが、迷ったらGTRに付いて行けと言う結論になりました。
GTR乗りは信頼がありますね!
ところがですラーメンたろうに後続隊がなかなか来ません。
Kろっどさんが道を間違えてツーリングをしていたそうです。
GTRの信頼はいっきになくなりましたね!(笑

まずはラーメンたろう摩耶店でぼっかけラーメンを食べます。
なかなか美味しいですね!評論はzuzuさんに任せるとして!

いよいよカワサキワールドに着きました。
中に入ると歴代のカワサキ車が陳列されています。
皆さん興味津々で魅入っていますが、以前は全くバイクに興味が無くバイク暦2年の私にはちんぷんかんぷんでした。
あれっ!ZX10Rがありません!
最後に有ったのは我らのGTR11年式はんこ屋さんカラーでした。
見ているのはGTR軍団だけです。
その後にはGTRプロモビデオが映っています。
広島Z氏「ワシはこれを観て買うたんじゃ!」
岡山K氏「これは何十回と観ました!」
と言いながらまた魅入っていましたよ~
幸せな人達ですね!

残念ながら最終目的は達成出来ませんでしたがここで皆さんと別れて1人で岐路に着きます。
無事2,300キロを走りきりました。
みなさん!ありがとうございました~