らをた広島

食べ歩きブログ

エチオピア監修 ビーフカリー味ラーメン(サンヨー食品)

f:id:unkosuzou:20190820154901p:plain

エチオピア監修 ビーフカリー味ラーメン

内容量(めん重量) 95g(70g)

希望小売価格(外税) 220円

発売地区 全国

発売月 2019年8月

f:id:unkosuzou:20190820155027p:plain
f:id:unkosuzou:20190820155032p:plain

カレー激戦区「神田・神保町」の人気店「エチオピア」の味わいを再現したビーフカリー味ラーメンです。
しなやかでつるみがあり、適度なコシのあるめんです。めんに味付けをすることでスープのなじみがよくなっております。

f:id:unkosuzou:20190820155035p:plain
f:id:unkosuzou:20190820155041p:plain

ビーフのうまみに、玉ねぎやトマトの甘みを合わせ、カルダモンやクローブの香辛料をきかせた、スパイシーなカレー味スープです。具材は肉そぼろ、ねぎ、玉ねぎ、赤ピーマンの組み合わせです。

f:id:unkosuzou:20190820155049p:plain

今どき珍しい後入れのスープやかやくがないシンプルなカップ麺。

この手のカレーカップ麺はなんだかんだいって王者カレーヌードルがベンチマークになるのは仕方がない。

f:id:unkosuzou:20190820155038p:plain
f:id:unkosuzou:20190820155046p:plain

エチオピアの意味も何も知らないで食べたのだがこれはけっこう辛い。

油断もあったかもしれないがまあカレーヌードルに対抗しようと思ったら万人向けにするよりもこうした激辛仕様にするのは正解だろう。

だけど逆に言えばこのカップ麺の特徴はそれだけとも言える。

ビーフカリーという名前のわりには肉はかなり弱いしこんな中途半端で出すなら超激辛とかにしたほうが浮かぶ瀬もあると思った。