らをた広島

食べ歩きブログ

一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん(エースコック)

f:id:unkosuzou:20220418160030p:plain

一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん

希望小売価格:220円(税抜価格)
発売日:2022年2月7日 

f:id:unkosuzou:20220418160118p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160120p:plain

一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん

 数種類の味噌×背脂のコク味噌スープに別添スパイスを合わせた火を噴く辛ウマな一杯!

f:id:unkosuzou:20220418160123p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160125p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160127p:plain

しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。

f:id:unkosuzou:20220418160130p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160132p:plain

数種類のみそをベースに、別添の液体スープとスパイスで背脂の旨みと唐辛子の辛さを利かせた激辛みそスープです。

f:id:unkosuzou:20220418160134p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160137p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160140p:plain

大豆そぼろ、彩りの良いねぎ、シャキシャキとした食感のもやしを加えました。

f:id:unkosuzou:20220418160347p:plain

エネルギー     394kcal

たん白質     9.9g

脂質     15.7g

炭水化物     53.3g

食塩相当量 (めん・かやく/スープ)     5.7g (1.3g/4.4g)

ビタミンB1     0.36mg

ビタミンB2     0.30mg

カルシウム     247mg

f:id:unkosuzou:20220418160142p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160146p:plain

まあこれまでもこの手の「火を噴く辛さ」と謳っていたカップ麺をいくつも食べて来たが手強いのはあっても決して挫折するようなことはなかったので今回も余裕で完食と挑んだこのど・みそ 火祭り激辛みそらーめん。

f:id:unkosuzou:20220418160148p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160151p:plain

正直シャレにならんくらいに辛くてむせてしまって人生で初めて途中で食べることを挫折してしまった。

これがそれだけ辛いのか自分の辛さ耐性が落ちてきているのかわからないがとにかくめちゃくちゃに辛くてもう味がわからんほどだった。

f:id:unkosuzou:20220418160153p:plain
f:id:unkosuzou:20220418160155p:plain

それでもここまでなんとか頑張ったがコレ以上はムリと判断して食べることを止めてしまったのだった。

いやいや最近のカップ麺はとうとう食べきれないほどの辛さまで身につけてしまったのかと、反省させられた一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめんだった。