らをた広島

食べ歩きブログ

麺処 井の庄(広島三越激辛&熱々グルメフェア)辛辛魚らーめん

f:id:unkosuzou:20210115092946p:plain

広島三越激辛&熱々グルメフェア

寿がきやの麺処井の庄監修 辛辛魚ラーメンのカップ麺は楽しみにしていて毎年のように食べているがホンモノを食べたくてやってきた。

f:id:unkosuzou:20210115093220p:plain
f:id:unkosuzou:20210115093223p:plain

ローカル番組で宣伝していたからさぞかし混んでいると予想していたのだが実際はガラガラで本来なら入り口で入場制限する筈の担当者が呼び込みをしているくらいだった(笑)

f:id:unkosuzou:20210115093231p:plain
f:id:unkosuzou:20210115093228p:plain
f:id:unkosuzou:20210115093225p:plain

イートインスペースはパーティションが作られ席数もかなり少なくなっていたが空いているので快適な空間だった。

f:id:unkosuzou:20210115093552p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!麺処 井の庄の辛辛魚らーめん951円。

このメニューは辛さが3通りから選べるのだが今回は店舗で出しておられるのと同じ2番めの辛さにしてみた。

f:id:unkosuzou:20210115093720p:plain

寿がきやカップ麺のフリーズドライ麺と比較して悪いのだがより太麺でコシがあるのがわかる。

f:id:unkosuzou:20210115093236p:plain
f:id:unkosuzou:20210115093234p:plain

上の乗っかっているのは何も辛味成分だけではなくて魚粉の方が多いくらいでこれを溶かしながら食べすすめるようだ。

f:id:unkosuzou:20210115093240p:plain
f:id:unkosuzou:20210115093242p:plain

辛さに関してはカップ麺で体験済みなのでこれは予想通りでスープの旨味もこれに負けていない仕様も折込済みの印象が強い。

f:id:unkosuzou:20210115101938p:plain

ちょっと驚いたのはこのぶっといメンマの柔らかさ、そして旨さでこれほどの上物を体験したことがないのだがどうなっているのだろう??

f:id:unkosuzou:20210115093246p:plain
f:id:unkosuzou:20210115093249p:plain

チャーシューはでかくてぶっといのが一枚デーンと入っていてこれもホロホロに柔らかく上質なのに感心した。

f:id:unkosuzou:20210115093247p:plain
f:id:unkosuzou:20210115093252p:plain

少し辛いネギもシャキシャキで歯ごたえが楽しい。

全部粉をスープに溶かしても辛さはそれほど変化しないので元々のスープに結構な辛味がつけてあるように思う。

f:id:unkosuzou:20210115093255p:plain

メンマ・チャーシューはとてもじゃないが及ばないがスープ、麺に関しては寿がきやカップ麺はかなりいい線いってることが皮肉にもわかってしまった。

個人的には絶品のメンマに完全に心を奪われてしまった広島三越激辛&熱々グルメフェアでの麺処 井の庄の辛辛魚らーめんだった。

けっこうな辛さではあるが角がとれているマイルドなので辛さ耐性普通のヒトでもある程度は楽しめると思う。

2021年1月13日〜19日広島三越8階催物会場。