らをた広島

食べ歩きブログ

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば(日清食品)

f:id:unkosuzou:20200601092502p:plain

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

カテゴリ麺類,インスタント

発売日2019年05月06日

価格税込235円

f:id:unkosuzou:20200601092614p:plain
f:id:unkosuzou:20200601092616p:plain
f:id:unkosuzou:20200601092618p:plain
f:id:unkosuzou:20200601092621p:plain

辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」のお店でも食べることができないオリジナル焼そばです。

f:id:unkosuzou:20200601092623p:plain
f:id:unkosuzou:20200601092626p:plain
f:id:unkosuzou:20200601092628p:plain

食べ応えのある極太麺に辛旨味噌とソースを絶妙なバランスでブレンドしました。

f:id:unkosuzou:20200601092730p:plain

仕上げに味噌・ニンニクの香りと唐辛子の辛みを加えた特製の辛味噌風味マヨを加えることでコクと旨味がアップ!

f:id:unkosuzou:20200601092748p:plain

このたび10周年記念として発売する『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば』は、「蒙古タンメン中本」店主監修のもと開発した、シリーズ初の「焼そば」となります。

f:id:unkosuzou:20200601092631p:plain
f:id:unkosuzou:20200601092633p:plain

具材にはチャーシュー、人参、キクラゲなどを使用し、もちもちとした極太麺に唐辛子の辛味と味噌、ニンニクの旨味をソースと合わせた中本らしい辛旨な味わいの焼そばに仕上げました。

f:id:unkosuzou:20200601092636p:plain

セブンイレブンのレジの前に山積みにされていたのでついつい買ってしまった。

蒙古タンメン中本シリーズはいくつか食べたことがあるがまあ激辛が売りではあるのでこれも相当なのだろうと覚悟して食べ始めた。

だけど実際の辛さは思ったほどではなく完全に旨辛路線になっていて辛さ耐性がフツウのヒトでもじゅうぶんに楽しめる内容になっている。

さすがにドカ売りしているだけあって中身は期待を裏切らず量も多いし味も上々だ。

バカ辛カップ麺も良いが時折こうして常識的な辛さをだしてくれるのもなかなかうれしいと思ってしまったのだった(笑)