らをた広島

食べ歩きブログ

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン(日清食品)

ほっ - 1
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン
ほっき - 1ほっき - 2
カテゴリ
麺類,インスタント
発売日
2018年07月09日
価格
税込213円
ほっき - 3ほっき - 4
「辛さの中に旨みあり」をコンセプトにした激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」の中でも一番辛い「北極ラーメン」を再現。
ほっき - 5ほっき - 6
大量の唐辛子とすりごまを効かせた味噌ベースのスープは、ガーリックを練りこんだコシの強い中太ストレート麺との相性抜群!豚肉、もやし、ごま、フライドガーリック、赤唐辛子、ねぎなどの具材と麺、スープがしっかり絡んで、まさに "辛さの極地ここにあり!”の究極の1杯です。
ほっ - 2
まずは付属のオイルを入れないでそのまま食べてみた。
するとこれがピリ辛でなかなかちょうどよい辛さで非常に食べやすくこれなら誰でも大丈夫なくらいだ。
5分待つだけあってこの極太麺がとってもよくあっていて旨い。
ほっ - 3
極辛オイルを一気に追加!
なんとなくやばい香りが漂ってきてこりゃかなり来るんじゃないかと警戒してしまう(笑)
ほっき - 7ほっき - 8
香りだけじゃなくオイルのどす黒さも伴ってやっぱり只者ではなさそう。
自分に食べられるかどうか激しく不安になってしまった。
ほっき - 9ほっき - 10
実際に食べてみると辛いは辛いが身構えていたからか予想した異常レベルではなく咽る一歩手前くらいなのだがそれ以上に旨さもはっきりわかるのが凄い。
ほっき - 11
当然頭部だけ汗まみれになりながら途中休憩することなく一気に最後まで駆け抜けてまさかの完食してしまった。
その後下痢がくるんじゃないかと思ったが全くそういうこともなく普通だった。
なかなか売っているのを見ないので入手するのが大変だったが、食べてみたら「辛い」ってことよりも「旨さ」のほうが先になって食べやすかったセブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメンだった。