らをた広島

食べ歩きブログ

radiko for Watch

f:id:unkosuzou:20200603151836p:plain

イヌの散歩に一日2時間近く散歩する身としてはアップルウォッチ単体ではラジオが聞けない事が唯一にして最大の欠点になっていた。
特に広島カープのナイター中継は広島県民にとっては必須なのでこういう場合は仕方なくiPhoneも持参するしかなかった。
ところがradiko for Watchなるアプリの出現でもはやアップルウォッチ単体でラジオが聴けるようになったようなので試してみた。

f:id:unkosuzou:20200603152656p:plain

さっそくインストールしてアップルウォッチ単体のときに起動してみたがRCCラジオがはっきりと聴こえてくるじゃないの!!
ちょっと残念なのは自分が入会しているラジコの有料プランであるタイムフリーとエリアフリー機能は使えない事。

f:id:unkosuzou:20200624135746p:plain

だけど基本的にRCCラジオで広島カープ野球中継しか聴かないのでこれは問題ない。
ただ心配なのは携帯通信を使用する事になるが以前、アップルウォッチでポッドキャストを同様に受信しながら聞いていたら急激に充電残量が減って使えなくなった悪夢が蘇る。
後から調べても結局理由はわからなかったがそこらへんも使い勝手はプロ野球公式戦が開幕してから追って報告することにする。