らをた広島

食べ歩きブログ

前田智徳がホームテレビの解説者に


その去就が注目されていた元広島カープ前田智徳広島ホームテレビの専属解説者に就任した。
噂では達川さんが中日コーチ就任で空席になったフジテレビ系列のTSS解説者かと言われていたがやはりさすがに今絶好調テレビ朝日系列のホームテレビだから選んだのか、現ホームテレビ解説者の北別府学さんの来年度の去就予定になにかあるからなのか定かではない。


2度目の先発となった大瀬良ではあるが韓国のプロチーム相手に打たれてしまったようだ。
前田智徳さんが話しているように右バッターのインサイドの決め球の威力が落ちるという課題があるとしても彼に対する高い評価と期待は変わらないだろうし寧ろこの時期にこんな経験もしておくべきだ言えなくもない。

良い部分と悪い部分がハッキリ出た内容だったようだが次の登板に向けてやるべきこともわかっただろうし実のある経験になったんじゃないかな。


さすがに福井には前田智徳解説は辛口だ。
まあカープファンは彼にどれだけ裏切られたかわからないが、その潜在能力の高さも良く良く知っているので今年は戦力となって「早大3○○トリオ」とか言われないように頑張って欲しい。

しかし前田智徳さんはしっかり喋れるようになったもんだ。
そういうトレーニングみたいなもんを受けているのかも知れないが噛んだりすることなく淀みなく話せているのは立派だと思う。
昨今野球解説者もその数が増えて質の低下が目に余るようになってきている印象を受けるがそろそろ現役の頃の実績だけで持ち上げて貰える時代は終わりを告げてプロの解説者で野球中継を楽しめるようにして欲しいと思うプロ野球ファンは多いんじゃないかな。