雨の日にクルマでやってきた。
ここは2度目だけどとってもわかりにく場所にあるわな。


「食堂」という店名通りラーメン屋というよりバリーエーション広くいろんなものが食べられるのだがどうしても他では滅多に食べられないすじ肉ラーメンをお願いしてしまう。
ちょっと待ってからキタヨ!!せせらぎ食堂のすじ肉ラーメン850円。
3年前からすると100円ほどの値上げだが消費税も上がったし仕方なかろう。
麺は食堂というよりラーメン屋の本格的なタイプでけっこう柔らかく茹でられている。
大きいのがかなり大量に入っているすじ肉。
店内になんとも言えない匂いが漂っているのはおそらくこのすじ肉を茹でているのだろうが非常に柔らかくブリブリで旨味爆発だ。



これにコッテリしているが塩分控えめのドロッとした粘度の高いスープ、モヤシとネギというトッピングだ。
これほど上質なすじ肉ってそうそう出会えるもんじゃないがだからと言ってスープも獣臭漂うほどの濃厚さの組合わに魅了される。


スタッフの女性がおろしニンニクを好みでいれるようにとこの瓶を持ってきてくれた。


最初にスプーン一杯入れてスープに溶いてニンニクを加勢させると少しワイルドな方向性に変わって丁度よい味変になる。


調子にのってもう一杯ニンニク追加!!
やっぱりこの手のオールドスタイルラーメンにはニンニク爆弾は効果的だ。



すじ肉が多いので最後まで残ってくれるのでスープを飲み干す決断は早めに決まってしまった。
そして完食なのだがまだまだもう一杯食べられそうだった。
ちょっと遠いがここまで来る価値は断然あると思ったせせらぎ食堂のすじ肉ラーメンだった。